Novello!!!とPizza!!!楽しいイベントへ^^

10月30日!
イタリアワインの新酒解禁日にピザ丸さんにて〜^^

店主の西尾さんが企画してくれましたノヴェッロとピッツァを楽しむイベント☆
家族で参加させていただきました!

スピカロースのソムリエ奈良君がワインの説明〜!
淡路西洋野菜園の柴山さんご夫婦も厨房にて料理のお手伝いされてたり、
西尾さんの雰囲気そのまんまアットホームで楽しく美味しいイベントでした!
015.jpg020.jpgこっちゃんは最初大人の雰囲気にのまれゴキゲン斜めでしたが、
美味しい西尾さんの料理(写真以外にほんとにたくさんでしたよ!)と、お友達のユキハちゃんのおかげでウレシタノシな時間を^^025.jpg熱気むんむん!シャツイチでコルニチョーネほおばるみのりちゃん^^027.jpg楽しく頂きましたワインはこちら→ネグラーレ・ヴィーノ・ノヴェッロ
ピッツァとの相性もよく軽やかでほんのりあま〜いフルティーなワイン!

楽しく美味しいイベント!
西尾さん奈良君柴山さん他スタッフの皆さん、本当にありがとうございました〜!
イベント

ラム!

本日のお肉は、ラム!
007.jpg
平日限定 > お肉

平日ですが限定だけじゃないですよ〜〜!

今日は、限定メニューのほかには、皆さんイセエビつきの豪華版でした!
天然鯛は、丸山産☆004.jpg
料理 > 秋

ライムお好みで〜^^

カルパッチョには、平岡農園さんのライムを添えて!001.jpg
平日限定 > カルパッチョ

パスタ!

008.jpg昨日おとといはアオリイカのイカ墨パスタ!
そして本日は、シマフグと柴山さんの蕪をあわせたパスタでした〜^^005.jpg
平日限定 > パスタ

これでも天然鯛のアクアパッツァ!

おはようございます!

今日は風もなくとてもいいお天気!
今週は秋晴れが続くそうですね!行楽日和最高です^^

丸山でも鯛漁が出てるとのことで、
久しぶりに丸山の天然鯛が仕入れることができそう!
(あっ、昨日の天鯛は福良産!
夕方水揚げされたものを、別所水産さんが配達してくださいました!
本当に助かるんです。夕方忙しいですから、取りに行けなくて…
お陰様で、ジェットスキーな皆様にお楽しみただけました^^
ありがとうございました!)
012.jpgこちらの素材もほとんどが別所さんで仕入れたもの!
埋もれておりますが、メインは天然鯛です^^;
平日限定 > 魚料理

タラの白子!

仕入れに行くとちょうどタラをさばいてたんです!

そしタラね^^、
白子どないでって、声かけてもらいまして!

味見もさせていただいて、めちゃ美味しく臭みなく!
出会った白子は最高でした^^007.jpg
平日限定 > 一口握り・一口パスタ

常連様はジェットスキー☆

毎年慶野松原にて行われるジェットスキーの大会!

去年は2位だったのですが、今年は1位だそうです!013.jpg毎年ご利用くださる常連様にお楽しみただきました〜^^

中山さん今年もありがとうございました!

そして、おめでとうございます〜〜〜☆

また来年お待ちしております!
料理 > 秋

平岡農園さんの爽やか!

さわやか平岡農園さんの青レモンとライム入荷しました!001.jpgかわいいサイズのライムですが、香りサワヤカンでイイですね^^
明日のカルパッチョでデビューです☆002.jpg
風景 > 食材

なんとか揃った天然物!

今週末も仕入れは厳しかったですが、
なんとか天然物で!

写真は、丸山産2キロの天然カンパチ!003.jpg午前中に〆て、休ませておいたものです!
鳴門の釣りマルアジは塩と酢でしめて、きずしに。炙りの鰆にアオリイカ、サルウニ、イセエビ、アワビ!
イセエビじゃない組の皆さんには、活きのアシアカエビを!

北風びゅーびゅー!急に寒くなりました!
皆さん風邪などひかない様にくれぐれもお気をつけ下さいね^^

明日は、漁師さん沖に出れますように〜〜☆
よろしくお願いしますm(__)m
料理 > 秋

よく降りました。。。

こんな雨降りな悪天候に足を運んでくださるお客様のために…

オコゼあるで〜
と、別所水産さん。

ありがたく仕入れさせていただきました!

食べ応えあるサイズ、から揚げで皆さまにお楽しみいただきましたよ〜^^006.jpg
風景 > 食材

minori2

みなさんぜひぜひ!
もちろん3代目も我が家のminoriちゃんと一緒にお邪魔したいと思います〜〜^^d0069465_10383289.pngminori 2
2013年11/9(土)•10(日)•11(月) 11:00〜17:00

秋が深まり、木々は色づく。愛が深まり、日々を彩る。
5人の手に、それぞれの実り。秋は深まり、頬を染めゆく。

tsuzuri〈花+喫茶


うつわ織〈陶器〉


いついろ 〈染織〉


Ci CRAFT〈革〉


POMELO〈チベッタンスカート〉


会場は…
tsuzuriさん!
〒656-0304 兵庫県南あわじ市松帆古津路577
TEL&FAX 0799-36-2297
イベント

本日の魚料理は…!

今日の魚料理は、2名様にはメゴチだったりコショウダイだったりのアクアパッツァ!
団体様には、鰆のソテー!004.jpg産直の加茂ナスとアンチョビのピューレ、産直のミニトマトと柴山さんの蕪のロースト、
ストリードーロ、クレソンを添えて、アサリのソースはタイムの香りで!
平日限定 > 魚料理

ジビエ研究会!

003.jpg淡路島のジビエを考える研究会に参加してきました!
井口先生が作ったイノシシの生ハム!を削ったパスタや、
西村さんから提供された淡路島のイノシシをスパイシーに味付けした料理などなど!
美味しく楽しい研究会でした^^
足一本丸々の生ハム作りたいなぁ〜〜!005.jpg007.jpg012.jpg016.jpg
見習い

寝起きにバゲット^^

硬いバゲットが好きみたいです^^032.jpg037.jpg041.jpg1才で〜す^^
家族

お値段によって部位が変わります〜^^

こちらはカイノミ!
025.jpgフィレ!031.jpg
平日限定 > お肉

シンプルですが特別料理!

イセエビは、さっとソテーしブランデーで香りつけ。
アワビも丸でさっとソテーしノイリープラット、火を消し蓋をして余熱で火を通しました!026.jpgソースはシンプルにパプリカのピューレにシャンパンビネガー!
平日限定 > 魚料理

荷揚げ場からの風景!(福良)

001.jpg003.jpg004.jpg
風景 > 漁港

秋ですねぇ〜^^

おはようございます!
雨上がりの淡路島、今日は暑くなるそうですねぇ〜^^;

涼しかったり、汗ばむ陽気だったり体調管理が難しい今日この頃ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか〜!

淡路島では昨日も各地で秋祭り☆
雨の一日となりましたが、よりいっそう印象深い祭りになったのではないでしょうか!
個人的には、いつもお世話になってる西村さんとこのお祭り、
鳥飼八幡宮秋季大祭が気になります〜実は行ったことがないんです^^;

去年の様子がブログでアップされていますのでぜひご覧くださいね→

さて!そんな雨降りの日曜日でしたが、しっかり天然物を仕入れることができ、
皆さんにお楽しみいただけました^^
001.jpg長野からのこだわりリンゴでジェラートも!002.jpg本日もぐるっと仕入れ!
素晴らしい食材と出会えますように^^
日々のこと

カワハギの煮付け

白菜美味しいですね!
活きのカワハギをお出汁を効かせて炊き上げました!011.jpg
料理 > 追加料理