やっぱり土曜はシンプルに☆

朝一番に撮った水仙の写真。
が、残念ながらいま一つ…^^;

仕込み中に撮った赤なまこの写真。
は、あまりにも気持ち悪くてアップできず…^^;

そんなこんなでやっぱり土曜日らしく、
シンプル料理写真たちです^^どうぞ!

IMG_7056.jpgIMG_7073.jpgIMG_7076.jpgIMG_7079.jpg

今日もしっかりと楽しんでいただく事ができました!
ありがとうございます〜m(__)m

本日もぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
6位と少しダウン^^;明日は曇り空の一日になりそうですが、がんばって写真撮りたいと思います!お楽しみに☆
日々のこと

波の音、きこえますか〜?

仕入れの帰りに見た隣町‘阿那賀(あなが)’の風景です。
光の中の堤防が目に留まり、少し寄り道してしまいました^^IMG_7012.jpg写真を撮ってる最中、聞こえてくるのは波の音。
これがいいんですね〜。どうでしょ、聞こえてきますか〜IMG_7018.jpgそしてこちらは、仕込みの最中にちょっと気分転換。
丸山港‘海の展望公園’から夕景です。IMG_7027.jpg北風が吹くもののそんなに寒くはありませんでした。
明日もいいお天気、旅行日和ですね^^IMG_7040.jpg最後に、三千円台でお出しできるブルゴーニュを探しておりまして、地元の酒屋さんにお願いして4本ピックアップしてもらいました!IMG_7044.jpg2月1日に試飲してみようと思います^^

本日もぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
日々のこと

今年もこちらの風は最高でした!

IMG_6969.jpg今年になって第一回目!
恒例の‘日本料理 夏見’さんへ行ってきましたよ〜!

今回同席メンバーは、いつもの瓦人さんケータローさん、
お世話になってる樂久登窯の西村さん、山下生活設計室の山下さん、割烹はとの吉田さんとの6人でした!

メンバーが増えると料理に対する話題も広がり、また深まります。
器に関しては、さすが西村さん!
夏見さんの意図するところ、丁寧に説明してくださいました。

やっぱり異業種集まり、テーブルを一つにすると刺激があり勉強になります。

今回の夏見さんでは、いつもながらの素晴らしい料理、サービスに加え、
より充実した時間を過ごすことが出来たようにも思えました。

それでは、今回楽しませていただきました品々です。
どうぞごゆっくりお楽しみください。
(料理に関しては、夏見さんのブログをご覧くださいね→日本料理 夏見 ー旬味来福ー

まず、春を思わす‘ふきのとう’が添えられた雲子あんかけ、からすみは大根と、ろう梅の下にきんこ、ゆずの利いた蛍烏賊のぬた和え。
(からすみ、一口食べて「日本酒と食べたい…」この時点でビールを注文していた3代目は、お行儀悪くからすみの小鉢だけ中盤まで残しておきました^^;)IMG_6971.jpgこちらは、渡り蟹。深めの器が面白いですね〜!と、まずは一同。
食べて、美味し〜い、旨〜!の声。IMG_6974.jpgこちら夏見さんのブログにも紹介されてます‘粕汁’。
ほんと、赤いお椀によく映えております。結ばれた橙が縁起良く。
吉田さんがお揚げ美味しい!と。IMG_6976.jpgこちらは山下さんの粕汁。器がそれぞれ違い面白いですね〜!
配られる女将さんは、それぞれその方にあった器を。素晴らしい〜!IMG_6978.jpgこちらは、お造りに添えられた‘ひらめの肝ポン酢和え’。
かわいい片口とお盆。IMG_6980.jpgそのお造り。
上の片口含め、こちらの器は骨董だそうです。
そして、産地が違えど時代はほぼ同時期、そのそれぞれの産地にもふか〜い繋がりが…。
やっぱり本職の方がいらっしゃると勉強になります。IMG_6982.jpgこちらは、本よこ握り、鯖棒寿司、伊達焼き。
食べる順番、器に話題集中!IMG_6984.jpgまな鰹のみそ焼き。焼き加減はもちろんのこと、包丁が美しいです!
ここで絵皿にも注目。IMG_6985.jpgさきまでは、秋田の冷酒。ここからは徳島の若松を。好みのぐい飲みで。IMG_6987.jpgゆずりはの下、猪のロース炭火焼。
やわらかいのにびっくり!風味も満載で美味しかった〜!
いのししの本場でもある丹波で修行された西村さんもおいし〜!って^^IMG_6988.jpg天茶はケータローさんに注いでもらって。「ハイ、今いまっ!」パシャ!
最後にさらさらこれまたたまりません!IMG_6992.jpgデザートも、もちろん彩り美しく!IMG_6996.jpgと、ほんとに美味しいお料理、サービスに今年もまたまた大満足な夏見さんでのひと時でした。

みなさんも徳島にお越しの際は、ぜひご予約を!

−日本料理 夏見−
〒771-0137 
徳島県徳島市川内町平石若宮189‐8
TEL:088‐665‐7815(要予約)
営業時間:午後12時〜14時/午後18時〜22時  
定休日:不定休

ホームページはこちら 日本料理夏見

本日もほちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
夏見さん、女将さん、スタッフの皆様、いつもほんとにほんとにありがとうございます!
美味しいお店

水仙郷

今日は、雨の一日でしょうか。少し暖かいですね。

さて、昨日のお昼ですが、今度は琴美と嫁を連れ黒岩水仙郷へ!
平日にもかかわらず、たくさんのお客様で賑わっておりましたよ〜!
すご〜い!

きれいな水仙はもちろんのこと、周りの景色がとにかく最高でした〜^^
IMG_6919.jpg

すれ違う人すれ違う人に声をかけられます!
急斜面の階段を一段一段進む琴美に対して…
「かしこいな〜!」「いくつ〜?うちの孫と同じくらいや〜^^」の連発です^^IMG_6894.jpgIMG_6922.jpg水仙郷、北斜面が見ごろとなっておりました!
週末はかなりの渋滞が予想されます!平日が断然おすすめですよ〜!

本日もぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
家族

家族時間

今日は、父親がんばりました^^

娘のさくら一人を連れて、歯医者、耳鼻科の医者はしご!
嫌がる娘を、なだめて励まし、なんとか2件のお医者さんをクリア〜^^;

今日の写真は、そんな帰り道に見た県道125号線の風景。IMG_68321.jpgそして、数時間前までの表情とは正反対のさくら^^IMG_6840.jpg今日は、お昼から家族時間でした^^

本日もぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
家族

春の香り。

おはようございます!
昨日は、曇り空の一日でしたが、
こんな春を感じさせるものを仕入れました!

鳴門海峡で育てられた鳴門ワカメです〜!
生の状態では、このような色をしてるんですよ〜!
IMG_6815.jpgそれが、湯にするとこんなにきれいな色に〜!IMG_6818.jpgやわらかいんですが、しっかりとした歯ごたえ!
磯の香りがたまりません(~o~)

丸山では、あと少しでワカメの刈り入れが始まりますが、
そうなれば、春もすぐそこ!!って感じなんですね〜^^

嬉しい春を感じさせる磯の香りをそえて、
昨日のお造りです!
3時間休ませた丸山の天然鯛、6時間休ませた鳴門の天然平目など!
(休ませる時間は、大きさによって変えております)IMG_6819.jpg皆さんも一足早い春の香りをぜひ楽しんでみて下さい!

さて、本日良いお天気になりそうです!

皆さんにとって今日も素晴らしい一日となりますように!

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
日々のこと

気持ちいい日曜日の風景です^^

おはようございます!
昨日は、いいお天気でしたね!

お帰りのお客様からは、たくさんのうれしいお言葉をいただきました!

はじめて来られたお客様からは…
「ほーーーんとっ、美味しかったわ〜!嫌味がまったくないのよ〜☆」
天然ものならではのご感想だと^^嬉!

こちらののお客様は…
「ブログを見て決めました!」
コメントまでいただいております!→
そして、お客様のブログでも紹介していただきました〜!→
matsunoridaさま〜、ありがとうございます^^

笑顔のお客様をお見送りした後は、
またまた夜のお客様への仕入れに!

道中見た‘水仙渋滞!(地図の中心まで続いてました→水仙郷は、はるか〜南です!)’を横目に丸山へ!

こちら、宿の近く海の展望公園では、お昼ごろでしたが、人もまばらで、
のんびりとした風がふわふわっと流れておりましたよ〜^^
(ん〜、先ほどの水仙渋滞を見ると、なんだか微妙な感じがしますが^^;)IMG_6786.jpgいすに座ってこの景色を眺めます!IMG_6790.jpg3本松の兄弟も^^IMG_6791.jpg遠く鳴門海峡を眺めます^^IMG_6794.jpgお馴染み‘弁天島’^^IMG_6797.jpgこんな天気のよい日の夕景は、雲ひとつなくやっぱりすっきり夕景でした!
宿のベランダより…IMG_6800.jpg夜には、島内からお越しの団体様へ!
すべて天然もの…と言いたいところでしたが、
3枚中1枚だけどうしても入荷できず、養殖の‘シマアジ’を!(申し訳ございませんm(__)m)IMG_6803.jpg揚げ物には、タチウオ、半生のホタテをパプリカとトマトのソース、バルサミコをアクセントに〜でした!^^IMG_68061.jpg

さて、月曜日!
今週も頑張ってまいりま〜す☆

更新が遅くなりましてすんませんでした〜^^;
今日も応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
日々のこと

週末恒例シンプルブログです!

黒岩水仙郷が見頃を迎えているようですよ!→開花状況
本日は、その水仙お目当てにお越しいただいているお客様が大半を占めているようです!


仕入れの帰りに見た美しい風景!いつもの高台より…IMG_6755.jpgそして、連日の天然とらふぐ。IMG_6770.jpg本日もしっかり楽しんでいただけました!
ありがとうございます!


シンプルですが…
本日もぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
日々のこと

光り輝いております!

午前中、ヒラマツグミさんとの打ち合わせ後、
仕入れ前に見た木場海岸です。

もうすぐ春!を思わす‘アオサ’の赤ちゃんとイソモン(巻貝)。
そして、3代目を照らす‘希望の光’〜!IMG_672511.jpg宿の改装に向け、着実に前進しております!

こちら、‘ゆずるは’の間より本日の夕景です。
IMG_6730.jpgこの景色を眺めながら、トロトロのお湯に浸かれたらどんなに気持ちがいいだろう〜。
が!現実味を帯びてまいりました!
詳細が決まり次第、ご報告させていただきたいと思います!
(めちゃ楽しみです^^)

こちらは、玄関先より。IMG_6739.jpg玄関、アプローチ生まれ変わります。
こちらも決まり次第、ご報告させていただきます!

そしてこちらは、揺るぎなく本日、天然とらふぐのてっさです!IMG_6748.jpg眩しいくらい光ってます!一枚目の光に負けないくらい!
器−樂久登窯

本日もぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
リニューアル

美しい素材をシンプルに。いつものスタイルです!

昨日は、通常のお料理でしたよ〜!
宝楽焼用の天然鯛、足赤えび、鳴門内の海で養殖された山元さんの大粒牡蠣です。
美しい食材たちです!IMG_6702.jpgこの牡蠣は、宝楽焼のほか、前菜の南蛮漬けにも利用しております。
牡蠣が苦手なお客様には、他のものをご用意させていただきますので、予約時にお伝えくださいね。
でもしかし、ぷっくりと美味しそうですね〜!って、美味しいんですよ〜!^^
昨日のお客様も「すごいですね〜あの牡蠣!」って!ありがとうございますm(__)mIMG_6706.jpgお造りには、お馴染みの5時間ねかせた天然ヒラメを!
魚屋さんに連絡して、入荷後すぐに〆てもらいました!
鳴門海峡から水揚げされ数時間後には、このように〜!
相変わらず、もっちり旨でした!最高〜!IMG_6721.jpgこちらのお料理をお楽しみいただいたお客様は、
淡路島を拠点に活躍されております‘岡田家具創造堂’のご家族の皆様でした!
岡田様ありがとうございました〜!

岡田さんの家具は、宿の改装と同時にいくつか置かせていただきたいと思っております!
皆様〜、当館にて岡田さんの作る家具に実際に触れてその良さを実感してくださいね!
岡田家具創造堂のHPはこちらです!→☆☆☆

最後に雨上がりの夕景。
厚い雲が印象的でした〜!IMG_6714.jpg今日からは少し寒さも戻るようです!
午前中、ヒラマツグミさんと打ち合わせ、今晩は、天然ふぐ料理です!
がんばります!

本日もぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
連日の800ポイント越えはすごいです!ありがとうございますm(__)m
日々のこと

これまた平日限定メニューです^^

昨日は、春を思わすいいお天気でしたね。
そんな日のお料理は、またまた平日限定メニューでしたよ〜!
(定休日が、水曜日となっておりますが、お問い合わせくださいね^^)

まずは、前菜盛り合わせ、小鉢と召し上がっていただいた後に、
こちら天然ものの盛り合わせを!6時間休ませたものたちです!
ほんの一切れずつですが、別皿にてカルパッチョにもお出しさせていただきました!IMG_6681.jpgお次は、シラサエビとホタテのてんぷらサラダ仕立て!
あま〜いシラサエビとホタテを、
フレッシュのトマトドレッシングとカレー風味のエビの頭と殻で取ったソースで!IMG_6683.jpgこちらは、タチウオ・パプリカ・カブのロースト、春菊と長ネギのソースで。と、カマスのグリル・芽キャベツをバルサミコで!IMG_6685.jpgお肉は、煮込みを!
淡路牛ほほ肉の赤ワイン煮込みです!お肉の下には、百合根の焼きプリンを!
蒸してからローストした菜の花と百合根チップを添えて!IMG_6687.jpgこの後は、いつもの握りではなく、炊きたて淡路米と漬物、赤出汁であっさりと…。
最後は、コーヒーと共に小さな焼きたてチョコケーキに洋ナシ、イチゴでした。IMG_6688.jpgお帰りの際には、作家さんの器の話題にもなり、ご満足いただけた様子でした!

ほっとする一瞬。
頑張ってよかった!です^^

京都で見たイルギオットーネのお料理では、巧みな火入れの技術を実感することができました。
これからは、真野シェフ、小森シェフに教わりながら自分もいろんなことに挑戦していきたいと思います!
勉強勉強です!

本日もぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
一時3位にも(~o~)ありがとうございます!
平日限定

やっと更新〜☆

ゆっくり〜のつもりが…^^;
日をまたいでの仕込みとなってしまいました!
更新が遅くなってすみませんm(__)m

さてさて、京都です!
お昼前に到着、まず向かったのは、真野シェフおすすめ!祇園にあるglass studioIMG_6561.jpgここ、かっこいいです!
ナイフフォークでも傷つかず、120度まで耐えれるガラスの器!
ほし〜い!IMG_6563.jpgIMG_6567.jpg時間が来たので、とりあえずカタログを頂きランチへ!
その道中見た、渋い旅館!
かっこいいでしょ^^IMG_6571.jpg到着で〜す!
今回のランチはイタリアンを!
そうです!京都のイタリアンといえば、イル ギオットーネ
今回は、本店ではなく2008年10月鴨川沿いにオープンした‘イル ギオットーネ クチネリーア’へ!IMG_6584.jpg内容はといいますと…
あー、美味しかった〜〜〜!
ホールマネージャーの岡さんもめちゃくちゃいい人やし、
景色最高、店内雰囲気最高、お料理もちろん最高でした!

その上、同席は真野シェフ!料理解説付きです☆
なんとも贅沢ランチでした!(あっ、ランチは小森さん別行動でした!)IMG_6614.jpg店を出たのが、すでに3時前でした!(楽しかったです!)
その後、錦市場を少しぶらぶら。
小森さんと合流すべくあるお店へ!
こちらは、その道中見たきれいな風景…
IMG_6642.jpgこちらリンデンバームさん!
小森さん、京都で働いてた時にお世話になった先輩のお店だそうです!
今回、小森さんは朝から夕方まで先輩のお店でプチ修行でした!
IMG_6645.jpgIMG_6646.jpg自家製ハムとソーセージ、仏風惣菜のテイクアウトショップだそうです!京都の皆さんぜひご利用くださいね!
京都以外の皆さん、地方発送もできるそうですよ〜!ぜひぜひ!

さて、日も暮れてきました!IMG_6639.jpg夜の街を歩くとこんな看板が!
勉強になります^^IMG_6650.jpgこんな感じ多かったですね〜!IMG_6652.jpg京都ならでは、ほっそーい抜け道。IMG_6653.jpgさて、ディナーです!
3人相談の結果、先斗町にあります‘リスタ・ジョルジオ・ピンキオーリ’へ!IMG_6654.jpg皆さん大絶賛のホロホロ鳥と九条ネギで和えた ロングパスタ"ピィチ"IMG_6668.jpg久しぶりにこんな高級感のあるお店に行きました!
ワインリストを見て目がもうちょっとで飛び出るところでしたよ(~_~;)
これまたいい経験になりました!何事も経験が大切ですね〜!

グラスワイン!(グラスでも1杯4,500円するのもありました…^^;)に押さえどころのパスタを頂き、それなりの収穫!

ですが、お腹はいっぱいにならず次のお店へ^^;

お次は、酒屋さんとスペイン料理!って感じのカジュアルなお店!
(はぁ〜、落ち着くなぁ〜^^)
IMG_6670.jpg白ワイン‘ボトル!’に、つまみの生ハム、テリーヌ、お約束のパエジャを頂き満腹満足!
時間を忘れて、しゃべりまくりの3人でした(~o~)

いや、何はともあれ京都一日はあっという間に過ぎ、
とても内容の濃い一日となりました!

子供が大きくなってきたので、これからはこういった時間を積極的にとって行きたいと思います!

「3代目さ〜ん、ここのお店美味しいよ〜!」的なコメントも大募集です!
まだまだ知らないことばかりなので、勉強勉強!食べ歩きです!
よろしくお願いしますm(__)m

最後は、夜の鴨川。
IMG_6649.jpgやっぱり京都は魅力的な町ですね〜。

長々とお付き合い頂きありがとうございました。
よろしければ、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
久々700ポイント超えそうです!ありがとうございます!
美味しいお店

京都へ、いざ出陣!^^

昨日の朝、出発前の淡路島。IMG_65561.jpg

京都での風景は、今晩ゆっくりとアップします!
お楽しみに〜^^

恐れ多くも…
ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
コメントのお返しも、今晩ゆっくりとさせていただきます!
日々のこと

本日の天然色

本日!なんといいお天気だったのでしょうか〜!
皆さんは、いかが過ごされました〜?

先日までの冬風から一転、今日のような天気が続くと、
なんとも気分は、のほほ〜んと嬉しくなってしまいますね〜^^

そんなお昼には、高校からのサッカー友達タカテル家族が!
タカテルいつもありがとう!
極上天然ものを楽しんでいただきました!IMG_6535.jpg夜には、真野シェフ家族へ!
真野シェフへのお造りは、8時間ねかせた1.2キロの天然ヒラメを!
このヒラメ、あまりの‘もっちりさ’に、包丁がなかなか進まない^^;
さすが、適度に休ませた身は違います!もっちりつやつや!IMG_6544.jpgこちら、いつも仕入れるさんちゃん市より仕入れました、サラダたまねぎ!淡路牛のたたきや、南蛮漬けへ!
なんと葉っぱも食べれます!荒煮の付け合せに!
きれいでしょ!IMG_6547.jpg〆の一皿は、ちょっと斜めに傾いた‘鯖の棒寿司’^^;
先日の握りと同じく、わさびと山椒で!IMG_6554.jpgそして最後は…
宿前に広がった夕景です。ほんと美しい。IMG_65421.jpg本日も美しい天然色に溢れた一日。
無事に過ごせることがでた事、
ほんとに感謝ですね。

本日もぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
おかげ様でただ今第4位です!明日は、京都進出!
カッシーナの小森さんと真野シェフの3人で行ってきま〜す^^ゞ
日々のこと

おだやかな一日

風もやみ、久しぶりの静かな一日でしたね。

夕方、
宿にいて聞こえてきたのは、
小さな船が波を切る音。

なんか、おだやか〜^^
って感じが、すごく感じられる一日でした。
IMG_6527.jpg来週は小春日和が続くそうです。
なんだか嬉しくなりますね^^

本日もぽちっとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
日々のこと

茜色時間。

木場海岸での風景です。IMG_6501.jpg場所は、淡路島のこの辺です^^IMG_6504.jpgピントは、さくらのピース…ではなく、木場海岸のシンボル‘アンモナイト像’へ^^;IMG_6497.jpg笑ってます^^IMG_6498.jpgここは駐車場もあって便利!
春になると磯遊びもでき、家族時間を過ごすにはもってこいですよ!
これからの季節、お勧めです!ぜひぜひお越しくださいね!IMG_6509.jpg茜色時間。
大切な人とぜひぜひ^^

本日もぽちっとお願いします^!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
連日たくさんの応援ありがとうございますm(__)m
家族

マクロに広角、本日の色んな風景です。

ん〜、今朝は冷え込みましたね〜!
(おまけにかる〜い二日酔い^^;)

でもでも〜、そんな本日も素晴しい素材に恵まれましたよ〜!
(昨晩の幼馴染の料理に刺激を受け、頑張ることが出来ました^^)

こちらは、淡路市のクヌギタさんが育てた淡路牛、トモサンカク(ヒウチ)のロースト!IMG_6463.jpgサヨリもこんなでっかいのを仕入れることが出来ました!IMG_6456.jpg天然物の盛り合わせ!
1キロの平目、1.2キロイセエビを中心に!
平目の片身は、昆布じめで!IMG_6474.jpg今日は、握りも。脂がのってる酢で〆た鯖です!IMG_6478.jpgわさび、自家製山椒の佃煮をアクセントに!IMG_6479.jpg握ってから炙りました!
ほろ温かいところをお楽しみいただきました!
庭の小梅を添えて…IMG_6482.jpg最後にそんな本日の、さむ〜い雲が流れる冬の夕景です!
さむ美しい〜!IMG_6469.jpg本日も、自然の恵みをたくさんいただき、感謝をこめてのお料理でした!

ありがとうございました!


更新なくてもぽちっとありがとうございましたm(__)m
本日も引き続きよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
日々のこと

今年の冬は、冬らしい冬ですね!

またまた寒波に襲われている淡路島です^^;

西高東低の気圧配置、等圧線の縦じまが目立つ典型的な由緒正しい冬って感じですね☆^^

等圧線の縦じまが、狭ければ狭いほど風は強く吹きます!
本日の天気図→24.jpgヤフ〜天気より拝借。

風が吹くと、もちろん漁師さんも沖に出れず、
魚の仕入れが困難になってくるのですが、
冬の間、少しは海を休ませてあげるのも良いかもしれませんね〜。
(と、今週からはお客様が少なくなってますので、
のんきなことを言ってますが、これが連日満室状態だと、
ヤキモキして、「お〜、風よ止んでくれ〜!!」なんて言ってるのでしょうね〜^^)←笑ってる場合ではありません!!^^;

ん〜、でもでも明日の仕入れまでは、なんとか魚もありそうかな〜!
そんな明日は、幼馴染(幼稚園から高校まで、ず〜っと一緒!)が料理長を務める‘けひの海’さんへ!(ヒロフミよろしく!)

お馴染みの若潮のケータローさんと、旅館いびのケンちゃん、民宿みたきのススムとの民宿旅館跡継ぎ4人で食事会です!
日頃仕事の話、地域の話を中心に盛り上がって来たいと思います^^


おまけ
「今日は、写真撮ってないな〜。。」と、仕方なしに撮った一枚^^;
うずしお温泉南海荘!
IMG_6434.jpgまったく関係ありませんが、本日はじめてナビを買いました!
(今までは、地図を片手にアナログ派だったのですが…^^;)
ナビは、中学高校と一緒にサッカーやってきたamachanさんが勤めるSANYO製のGorillaです!
これ売れてますよね〜☆

本日もぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
日々のこと

ほっこり家族時間です^^

1月11日は、娘の誕生日でして…
まずは、スポンジケーキを!IMG_6287.jpgいい感じに焼きあがりました!IMG_6349.jpg自宅にて…二人の娘たちも、お手伝い!
ホイップクリーム作りに挑戦です^^!IMG_63331.jpgシンプルですが、何とかそれらしいケーキが完成!
嬉しそうなさくらと、羨ましそうな琴美^^
おっと、主役の王冠もキマッテマス!IMG_63691.jpgさくら5歳のお誕生日おめでとう!IMG_63801.jpg「ふぅ〜〜!」
ほとんど琴美が消しました^^;IMG_6417.jpg今年は、家族で祝ってあげることができて、
なんとも贅沢な時間を過ごせた感じです。

ちなみに2月は嫁、3月琴美、4月3代目と、年明けから誕生日が続く竹中家なのでした^^

まったくの個人ネタですが…
本日もぽちりと応援よろしくお願いします^^;
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
家族

かわいい水仙と、美味しい料理を!

裏山に咲く水仙です!
かわいいでしょ^^IMG_6242.jpg黒岩水仙郷も見ごろを迎えているようですよ!この冬、ぜひ淡路島へ〜!

さて、昨日のふぐ料理から一転、本日はなぜかほとんどのお客様が、
淡路牛のプランにて…!
こちらはしゃぶしゃぶ!IMG_6265.jpgそしてステーキプランへと…!IMG_6269.jpgふぐ料理は、一組のみでした!
てっさと、トウトウミの和え物。この和え物、めちゃくちゃ美味しいですから、気をつけてくださいね〜(~o~)IMG_6280.jpg本日もぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
日々のこと