ハモ料理もお仕舞い。。9月からは淡路牛で!

8月最後のお料理はやっぱりこの方…IMG_8739.jpg鱧の顔をマクロ撮影してみました!皮ってこんな感じになってるんですね〜!表面ツヤツヤ、その奥シワシワ!(美しい!って、微妙かなぁ〜^^;)

そんなシーズン最後のハモを、こちらは落としで!IMG_8751.jpgお鍋は、子が入ってなかったのですが、肝、浮き袋も楽しんでいただきました!IMG_8756.jpg今朝お帰りのお客様は、
「お料理はどれも美味しかったけど、あのお鮨が…なんとも言えん美味しかったわ〜!」だそうです!ありがとうございます!IMG_8759.jpgこちらのお料理を楽しんでいただいたお客様は、追加で淡路牛ステーキを!IMG_8757.jpgこのフィレ、隣町の‘伊加利’の牛だそうです!
伊加利といえば、うずしお温泉の源泉地!ん〜、うずしお温泉とからめて新しいブランドが出来そうですね〜(^o^)丿
実は、味見に一枚余分に仕入れて自分も食べてみましたが、まずびっくりするのが、やわらかさ!めちゃくちゃ〜やわらかいです!
そして、もちろん味がしっかりしていて、それでいてしつこくなく…!
ワサビと塩、もしくは、ワサビと自家製ポン酢で召し上がっていただきますが、
ほんといくらでも食べれてしまえる美味しさです!皆さんも是非楽しんでくださいね!!

淡路牛は、鱧料理が終わる9月から10月にかけて皆様に楽しんでいただこうと思っております!
淡路牛プラン(地魚活き造りとステーキorすき焼き)に加え、
新しいプランも考え中ですので、皆さんどしどしお問い合わせくださいね〜!
よろしくお願いしますm(__)m

こちらは本日の夕景。(どっぷり日は沈んでおりました。。)IMG_8743.jpg明日は8月最後のお休みを頂いております。
9月の平日は、延期された修学旅行の皆さんが!
週末もそろそろ満室となってきております!
あっ、大型連休がありますね!
インフルエンザがまたまた心配ですが、
楽しい旅行になりますように!

皆さん、秋の淡路島で良い旅をお楽しみください!

淡路島の風に上昇気流を〜!
本日もポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
日々のこと

8月最後の土曜日も…

朝一番、ニラの花!宿のまん前、本家の畑になるニラです!IMG_8653.jpg朝日に当たってきれい〜!IMG_8670.jpgさて、8月最後の土曜日も、お陰様をもちまして大勢のお客様にご利用いただいております。
夕方には、たくさんのお問い合わせのお電話も頂きました。
ほんとありがたいことです。

仕方なくお断りさせていただきましたお客様、
これに懲りずまたお問い合わせくださいね!
お待ちしておりますよ〜!


そんな本日も心を込めておもてなしです。
もちろん天然物で〜!
こちらは、本日一番てんこ盛り☆
天然鳴門鯛を中心に、福良産釣りのサワラ炙り・丸山産鱧の落とし・鳴門産赤うに(島のうに)・徳島産シラサエビ、アシアカエビ・福良産サザエ・丸山産タコ!IMG_8673.jpg二番目てんこ盛り☆
丸山産伊勢えび(1キロ)・鱧落とし・島のうに・福良産黒アワビ☆IMG_8681.jpgこちらの料理を楽しまれたお客様は、去年に引き続き、ハモ料理楽しんでいただきました!
食事中、「一年に一度来れるようにしようね!」なんて会話もされていたようです。

想像を膨らませると、
一年頑張ったご褒美に南海荘でご宿泊☆なんて事でしょうか!

あ〜、めっちゃうれしい(T_T)

勝手にそう思い込みながら、本日もうれしブログ、無事更新です☆

うれしいポチッとよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村何位かチェックしてみてね(^^)/
日々のこと

帆船

福良港にて渦潮見学の帆船、咸臨丸です!IMG_8584.jpg今日お帰りのお客様、乗ってたかな〜!
咸臨丸は、大型帆船でゆったりとしたクルージングがお楽しみいただけます!
今朝のお客様も小さなお子様がいらしたのですが、安心して鳴門の渦潮を見ることが出来るんですよ〜!
ちなみに、迫力満点クルージングは、伊毘港より出ている‘ヘリオス’ですね!

さて、ここからは本日のお料理!
ずらっとどうぞ!今日もハモが多かったです〜!

こちらは、ハモ、赤うに付きの天然鯛!IMG_8609.jpg活きの赤うにリベンジです(^J^)IMG_8610.jpgこちらも…IMG_8620.jpgハモも終盤ですが、まだいい感じ!
こちらは、‘島のうに’粒がでかいです!イセエビ付きで!(ボケすぎで分からないですね^^;)IMG_8639.jpgミニトマトのサイズが小さくなってきております。
お口直しは、こんな感じで…!器は樂久登窯上の料理たちも樂久登窯です!IMG_8632.jpgもちろん握りも楽しんでいただいております!IMG_8650.jpgそんな本日も、美しい夕景が…IMG_8626.jpg今日も一日充実日よりでした!ありがとうございます!

さて、本日も応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
一日お休みがひびいております^^;
ありゃ27位です。。(T_T)/~~~
日々のこと

お月さんと夕景

夕焼けに半月です。IMG_8604.jpg
ほんと美しい風景だと思います。

お造りが、終わった頃すっかり日は暮れておりましたが、
上のような風景が広がっておりました。思わず3階まで上がっての撮影です。

そんな本日も、しっかりと天然物でおもてなし!
天然鳴門鯛に丸山の伊勢えびです。IMG_8599.jpg淡路島の風がまた吹き始めました。

本日も応援クリックよろしく願いします!
ポチッと↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
日々のこと

さぬき富士

行ってきました!
讃岐の象徴‘さぬき富士’!IMG_8155.jpgそして、さぬきと言えば、こちらです!
県外ナンバーがずらり!満車の駐車場☆IMG_8160.jpgそして、行列!IMG_8164.jpg行列に並んでいると…案内のパンフレットが運ばれてきました!IMG_8165.jpgこれでも少な目のお客様だったようですが、20分ほどならんで店内へ!IMG_8173.jpgこれぞさぬきうどんを満喫です!IMG_8181.jpgトッピングのスダチ(50円)、嫁と二人して子供を抱いてたので、気遣ってくれたアルバイトの方がきってくれたのですが…IMG_8183.jpgちょっと絞り辛い切り方カナ^^;

それでも何とか美味しくいただけました〜!IMG_8217.jpgご馳走様でした!
今回、レオマワールドに行く為、宿泊先はレオマの森へ!
その近くのうどん屋さんと言う事で‘山越うどん’さんへ行ってきました!

これぞさぬきうどん!的な経験が出来て面白かったですよ〜!
お庭で食べたのですが、広くて子供連れにも◎!
レオマへ行かれるご家族連れの皆さん、お勧めですよ〜!

そんなレオマの森、お部屋からの風景はこんなに美しく!
夕食前に…IMG_8273.jpgホテルのコテージを…IMG_8336.jpgさぬき富士と星の軌跡…sanuki.jpgプールに遊園地、子供達は大喜びでした!
いい夏休みの旅行になったようです!よかった〜!

さて、明日からは淡路島の風に戻りますよ〜!
仕入れに仕込み、お泊りのお料理です!頑張りま〜す!

昨日は更新なくてもポチッとありがとうございました!
そして本日も引き続きお願いします!
ポチッと!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村瓦人さん、amachanさん、ケータローさん、manoさんごめんなさいm(__)m
コメントのお返しは明日にさせていただきます!
すんませ〜ん!
家族

日の出リストランテ

日の出亭より。本日の空。IMG_8055.jpgIMG_8061.jpg日の出亭です。IMG_8064.jpg今日は、昨日の予告通りお昼の休み時間を利用して、真野シェフが企画する‘日の出リストランテ’へと!

地産地消と言う言葉をよく耳にする
その土地で生まれ育ったもの全てが、その土地に還る
全てのものがこの自然の摂理に従い、やがて独自の食文化が生まれる
稲が育つ水でお米を炊き、魚が泳ぐ海から塩を作りそして焼く…
世界中からあらゆる食材が手に入る豊食の時代、目新しさや未知への不安
新しい事への憧れ、そんな想いで突っ走ってきた十年。本当に美味しいものとは…

日の出リストランテをオープンします。
真野淳が感じた人、自然、文化、淡路島を
ひとつのコース料理として表現していきたいと考えております。
素敵な食事になりますように。
IMG_8069.jpg真野シェフの思いが綴られておりました。

そして料理は始まります。

淡路島への敬意と挑戦
鬼師 池田賢司さん作のお皿を前にお食事を始めさせて頂きます。
(池田賢司さんとは、真野シェフの同級生でこのブログからもリンクさせていただいております‘株式会社タツミで働く鬼師(瓦廊 TATSUMI))

極うすく伸ばしたお米のチュイールに、丸山漁港のボーゼとトマトを合わせて。IMG_8076.jpg普段見慣れたボーゼがこんな感じになるとは〜!
さくっと心地よい食感のお米せんべいにボーゼのタルタルが…いきなりめちゃ美味しかったです!ボーゼのタルタル!これ真似よ〜っと(^J^)

トツカアジのよさを引き出すには、塩とアチェット(酢)
食感を楽しんでいただくために徳島産レンコンをはさんで、大葉の香りと共に
手作り桧のお皿で
IMG_8084.jpg日曜日は、福良産のトツカだったようですが、今日は丸山産でした!トツカの下は、これまた真野シェフの友人が作ったフォッカッチャ!
これまた美味い〜!大葉、スダチもよく利いてます!

メニューにはないお口直し。
トマトのスープ、細かく刻んだ夏野菜とIMG_8089.jpg体に優しいお口直し☆

丸山産の川津エビ。加熱すると鮮やかな朱色の殻、さらに香りが素晴らしい最強のビスクが作れると確信。
炙った身とししとうのカッペリーニ
こちらは樂久登窯、西村さんのお椀で
IMG_8097.jpgこれまた西村さんの水差しでエビのビスク(ソース)を垂らします。IMG_8094.jpgこれは美味しい上にカッコイイ!
西村さんの器がめちゃくちゃいい感じに使われておりました!
丸山の川津エビと西村さんの器…この感じも真似よっと(^J^)

淡路が誇るゴールデンボワポーク(猪豚) 素材の味を引き出すにはと考えた末に
薄塩で熟成させたバラ肉の炭火焼とリブロースの低温ソテー 小玉葱のピクルスを添えて 池田氏作 瓦のお皿で
IMG_8101.jpgばら肉の塩加減がなんともいえません!ピクルスがいい酸味でさっぱりと!
1時間以上かけて焼き上げられたリブロースもしっとりやわらかく、脂がうまい!
あ〜、ワインが欲しい〜!
ですが、今日は運転手&のち仕事でしたのでお水で…小森さんはこんな良いの飲んでました!勝沼甲州2008!IMG_8077.jpg

その昔、道具が何もない時代、水と粉だけを捏ねて炭火で焼いただけのパスタ(テスタローニ)
西村さん宅のバジルと剣先イカのソースで
IMG_8108.jpg目の前で調理されるのですが、とにかく美味しそうな匂いがこちらへ漂ってきます!
バターとチーズのコクがたまらなく、イカの甘味、バジルの香りが口中に…!
テスタローニもモッチリとソースの旨味を吸ってめちゃくちゃ美味しかった!

最後…
夏の終わり裏庭に生る無花果を食べた記憶が蘇ってきます。
温かい胡麻豆腐にG・エルム堀君の淡路牛乳のソルベを沿えて
隠し味にバルサミコをほんの少しだけ
IMG_8111.jpgかりっと焼いた胡麻豆腐にソルベが面白い!イチジクもいい風味を与えておりました!

と、こんな感じでかなり素晴らしかったです!
一緒に行ったカッシーナの小森さんも唸ってましたよ〜!

真野シェフの思いが十分に伝わってきた、そんなお料理の数々でした。
一気に真野シェフのファンに!
これは大阪へ是非食べに行かなければ!
大阪のお店はこんな感じです!→sfida

最後帰りに記念撮影☆
右から小森シェフ、真野シェフ、え〜っと、すんませんお名前伺うの忘れてました〜!プラザ淡路島のソムリエです!IMG_8112.jpg真野シェフはじめ皆様、刺激的なお時間ありがとうございました!グラッツェ!

本日もたくさんの応援ありがとうございました!
お陰さまで10位前半に!
引き続きよろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

明日の朝食後から明後日とお休みを頂き、プチ家族旅行へと!
ほんと目の前、香川県のレオマワールドへ行ってきます(^J^)

なので、明日のブログ更新は…申し訳ございませんm(__)m

ですが、この続きを読むを明日見てください!
8月24日、淡路島の風です〜。

香川に行ったら、まずうどん!
よくお客様に聞かれるので、うどん屋さんも要チェックで行ってきます!
更新は、明後日となります。お楽しみに!
続きを読む>>
美味しいお店

茜空と鱧料理

今日は、秋を思わすような比較的過ごしやすい一日でしたね!
風が心地よくて…益々秋近し。。(そう簡単に涼しくはならないと思いますが^^;)

さて、そんな本日は、お泊りのお客様皆様ハモ料理で!
こちらは6時スタート、庭のハゼランを添えて…IMG_7987.jpgちょうど花開いてたので添えたんですが…IMG_7994.jpg6:30スタートのお客様の時には…ありゃ。。IMG_8011.jpg残念。閉じちゃいました〜。。
でもこんな感じで、梅乃瀬窯の佐賀さん、樂久登窯の西村さん、草人窯の後藤田さんの器に盛り込みました!IMG_7999.jpgハゼランがなくても大丈夫でしたね!天然色がいい感じです!
そうそう、天然色と言えば本日の夕景!ところどころ雨が降っているのでしょうか。幻想的な夕景でした。IMG_8006.jpg(友達のブログもチェックしてください!こちらは夕焼け空に映える虹が☆→淡路島の一期幾会

今も涼しい風が吹きます。
心地よく眠れそうですね〜!
あっ、明日はお昼の休み時間を利用して、日の出リストランテへ行ってきます!
カッシーナの小森シェフと一緒に!
明日のブログにアップしますのでお楽しみに〜!

昨日もたくさんの応援ありがとうございました!
本日も引き続きよろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村一位の方は、1万ポイントに届きそうな…トップ10まで、ほぼ1000ポイント以上です^^;
日々のこと

ゆっくり歩いてみたくなる風景

いつもの仕入れ道中より。
実ってきました〜!IMG_7964.jpgその実りを優しく守る、なんとも自然体な枝たち。IMG_7973.jpg畦道と言い、いい感じでしょ。
ゆっくり歩いて見たくなる風景です。

さて、そんな本日はゆっくり歩いてる場合じゃありませんでした〜!!
ありがたいことです!

こちらは、連日の赤ウニ!箱で仕入れました。。
箱でも、今日は納得の品!「島のうに」は、徳島産で一番のお気に入り☆IMG_79781.jpgなかなか手に入らないんですよ!IMG_7979.jpg鳴門海峡近海もの赤うに!です!
安心できる美味しいやつなんですよ〜!
本日のお客様もしっかりと楽しんでいただきました!

さてさてこちらも鳴門産ですが、すばらしい天然真鯛です〜!IMG_7986.jpgこれから秋になるにつれ鯛が一番美味しくなる季節です!
裏山のバランもいい感じに活躍し始めましたよ〜!

皆さんも是非、今の天然物楽しみにお越しくださいね〜!
お待ちしております!

そして、こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
すごい激戦区です!
たくさんのあたたかい応援クリックいただいても、18位に弾き飛ばされ中(T_T)/~~~
やっぱりみなさんレベル高いですね〜!
少しでも上位に!明日も頑張ります!
日々のこと

宿より夕景。そして赤ウニ。

残暑厳しく、本日の夕景です。IMG_7955.jpg弁天島をかすめて沈んでおります。秋近し。。

さて、昨日はたくさんの皆さんに「赤ウニ食べたい!」って思っていただけたようで、嬉しく思っております!
(ポチッとありがとうございますm(__)m)

だー、しか〜し、
本日仕入れた活きの赤ウニ、12個中9個は使えませんでした〜(T_T)
割ってみないと中身が分からないウニ!
かなりのリスクが伴います…(汗)
今年、箱のウニが高い訳…納得です(涙)

こちらは、なんとかお出しできた二つの赤ウニ…貴重品美味しいそう!
って美味しいです!殻を割ったら少しずつ味見しておりますので確実に美味しいと思います!(味見するのは、たま〜に美味しくないのもあるので…)IMG_7949.jpg同じく鱧コースのお造りにて…IMG_7947.jpg車えびの尻尾は、ほんと美しい!いつも撮ってしまいます^^;

そしてこちらは、ほんと予備で仕入れてて良かった、箱の赤ウニを盛り合わせて…IMG_7958.jpg明日は入荷予定ないそうです活きの赤ウニ…(汗)
でもしっかりとした、箱の赤ウニ仕入れますんで十分味わってお楽しみください!
週明けには、またリベンジしてみたいと思います!

週末、週明けも頑張れ!の、クリックよろしくお願いします!
ポチッと→にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村お盆があけて常連さんが定位置へと戻ってきております。
さすがですね〜!うちも負けずに頑張りますよ〜!淡路島の風、只今14位!トップ10入り目指して40Dはフル稼働です☆
続きを読む>>
家族

これが淡路の赤ウニ

本日仕入れた由良の赤うに!IMG_7903.jpg鱧料理のお造りに。IMG_7909.jpg今日もなんとか活きのウニでおもてなしです!
しかし、ウニだけでなく、鱧ももちろんまだまだ美味しいです!
これからご予約いただいているお客様、お楽しみに〜(^J^)

赤ウニ食べたいっ!と感じたらぜひポチッと!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
日々のこと

嫁が撮った夏の風景写真

DSCF1862.jpg8月7日、近所にある素川商店前の風景です。
溜まっていたコンパクトデジカメの画像をPCに落としたんですが、
ちょっと空がきれかったので、アップしてみました。
(右肩上がりはご愛嬌〜!)

こんなにきれいな景色を見ながら育つんだな〜って。
きれいな心を持って育ってください!(願望☆)
家族

海 夕景

木場海岸より。IMG_7886.jpgやっと撮れました。
美しい淡路島、夏の夕景です。

本日も淡路島の風にポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
日々のこと

稲の花

いつもの如く、仕入れの最中に。
今年はお米が…なんてよく耳にしますが…IMG_7834.jpg美味しい淡路のお米に育ってください!

しかし、秋近し!
なんて思ってしまいます。
ブログしてると、外からはヒンヤリとした風が〜。
聞こえてくるのは、確実に秋の虫たちの声。
と、波の音。。

静かでゆったりと時間が流れております。
数時間前とは、えらい違い!

こちら、数時間前に奮闘した料理たち!IMG_7844.jpgIMG_7846.jpgIMG_7849.jpg6月から始まった鱧もそろそろ終盤を迎えてきておりますね。
(って、まだまだ美味しいんですけどね〜!)

お盆を過ぎても、鱧料理好評を頂いております!
そこでさらに、このプランを楽しんでいただこうと思いまして、お造りに小さいながらも黒アワビを追加しております。
後は、赤ウニは出来る限り活きで仕入れる事にしましたよ!

8月も残りわずか!
存分に夏の終わりをお楽しみくださいね!

本日もポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
日々のこと

笑顔

本日は、家族サービスデーでした!IMG_9990.jpgIMG_9992.jpg
琴美がおばちゃんに見えて仕方ありませんが、
二人の笑顔は、明日へのエネルギー!


夏の風景写真は撮れませんでした〜。。
よって本日はこちらにポチッとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
家族

ハゼランで、ほっと一息

本日はお昼よりお休みいただいております。
この時季になると、姿を現す野の花‘ハゼラン’です。IMG_7804.jpg夕方になると、この小さな花を広げます。
(夕方の2,3時間しか咲かないので、三時花とも呼ばれるそうです。)
このブログのタイトル写真にも使ってる好きな野草の一つなんですね〜。

こちらは、久しぶりに自宅から見た夕刻の空。IMG_7818.jpgここでほっと一息。。休息の時間を頂いております。
お盆を過ぎると、風が真夏のものとは違いますね。
朝夕は、少し過ごしやすくなっております。
秋もすぐそこ…。。

気が早い?^^;
まだまだ夏の淡路島!
明日は、真夏の淡路島風景写真撮れるかな〜!
本日もポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
日々のこと

庭に咲く小さな小さな…

庭に咲く、小さな小さな花たちです。IMG_7773.jpgIMG_7788.jpg今日は一日曇りでしたね。
撮れると思ってた夕景もお預けでした。
(と言っても、夕刻には思ってた以上に忙しく料ってました^^;)

そんな本日もなんとか天然物です!
漁師さんが最終に漁に出てから4日。
なんとか今日まで元気にいてくれて良かった〜!IMG_7791.jpgこの日のために鱧も活かしておきました。
お盆の15日にもしっかり天然物を楽しんでいただけるように…。

当日ご予約いただきましたお客様も、かなり喜ばれていたようです!
「この宿にして良かった!」
淡路島、まずは南から北の果てまで宿をチェックして行かれたそうです。
結果また南の端まで戻って当館にお泊り頂いております。

数ある宿から当館を選んでいただけるのは、
本当に嬉しく、ありがたいことと思っております。

選んでくださったお客様には、心からのおもてなしを。
私は、この目の前の海で獲れた魚を味わっていただく事が、
一番のおもてなしだと思っております。

素直に素朴に…
お客様の喜びを共感したくて、
くそまじめに頑張っております。

今日も、お陰さまでお客様の笑顔に心より共感できました。
天然物を楽しんでいただく事は、大変ですがこれからも頑張ります。

明日明後日と、毎年恒例の連休を頂いております。
18日からは、また頑張りますのでよろしくお願いします。

ブログは休まず更新しますよ〜!
お陰さまで一時10位にジャンプアップ!
本日も引き続き応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
日々のこと

小さな漁村の小さな盆踊り!

海の展望広場より。
今日明日(14日,15日)と行われる地元の盆踊りの準備がされておりました。IMG_7751.jpg夏の雲がダイナミック!空がまたきれいですね〜!
明日15日の盆踊りには、ビンゴゲームや、金魚すくいなどお楽しみがたくさんなので、時間がございましたら、皆さんもぜひいらしてくださいね!
小さな漁村の小さな盆踊りです(^J^)
アットホームな感じでいいですよ〜!

さて、そんな本日もすべて天然物です!
こちらは、丸山産いい顔している天然真鯛です。(発泡スチロールが効きました!)IMG_77711.jpgこの鯛を召し上がっていただきましたお客様は、地元の電気屋さん!
いつも急な電化製品の故障など見てもらっている、大変お世話になっている電気屋さんなんです。
感謝を込めて作りました。

なんとこの後のメインはこちらのでっかいロース肉!IMG_77651.jpgこのロース、しっかり霜降りですが、脂っこくないんです!
ボリュームたっぷりですが、完食されておりました!素晴らしい!

本日の夕景、きれそうでしたが、残念ながら撮る間がなく(T_T)/~~~
明日は、のんびりムードなので撮れると思います!
お盆の夕景お楽しみに!

今日は、北西風が吹き、朝夕は涼しげですね。
お盆って感じがすごくします。
寝冷えしないように、ゆっくり寝ます。。みなさんも!ねっ。

ありゃっ、少し下降気味です!
皆さんの応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
日々のこと

助手席にきれいな赤

本日仕入れました!
助手席に座るきれいな赤!IMG_7731.jpg収穫したてのツヤツヤです!かわいいですね〜(^J^)
恋人…いやいや^^;我が子を運ぶように真心運転にて仕入れ終了です!

本日は、福良は福新水産さんより鳴門の天然鯛を無事仕入れる事ができました!
昨日の連絡では、枚数は全部揃わないという事だったのですが、
追加していただけたようで、何とか今日明日と天然物で行けそうです!
ほっ、とします。。IMG_7728.jpg発泡スチロールを背びれにつけているのが、丸山産!
発泡スチロールをつけてあげないと、弱ってしまうんです。。

お陰さまで丸山産・鳴門産、本日のお客様へと…IMG_7734.jpg脇へは、釣りのさわらを炙って。
本日も天然物をしっかり楽しんでいただけました!
あっ、お造りしかいつも言ってませんが、もちろん宝楽焼きもすべて天然ものなんですよ!

そんな本日の夕景は…IMG_7740.jpg雲が多かったですが、美しい風景でした〜!

明日からは、晴れマークが並びます!
きれいな夕景撮れるかなぁ〜るる。。

知徳に価値野良虎きれいな夕景が撮れますように…
ポチッとお願いします!にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
日々のこと

暑い夏の日

本日も暑かった!
いつもの如く、仕入れへの山道にて一枚。IMG_7455.jpg車を止め、ふと見上げると、
淡い緑に夏の日差しが、さんさんと降り注いでおりました。

そんな本日、漁師さんが沖に出る最終日!
(明日から漁師さんは、お盆休みに入ります。)
あらかじめ、魚屋さんには注文を入れておくのですが、
なんせ自然の海相手!
当然思い通りにはなりません。。

「に〜ちゃん〜、鯛ないぞ〜。。」と、福良より。

「マジで〜(汗)」と、焦りまくりの3代目。

え〜らいこっちゃ、え〜らいこっちゃ。。
落ち着け落ち着け〜。。ん〜ん〜〜。。

ちーん!
ひらめいた〜!

地元丸山で仕入れたらええだけの話しやないか〜!^^;

暑い夏は、若干活かりにくい丸山の鯛ですが、
魚彩館にて、極上の天然真鯛仕入れる事ができました!
IMG_7714.jpgIMG_7718.jpgおまけに親戚のヨシマサおっさんの船を覗いてみると…IMG_7724.jpgめちゃくちゃいい感じのトツカアジが泳いでおりました!それを何の迷いもなくゲット!(事前に連絡入れてますのでご安心を(^o^)丿)
極上物のオンパレード!
本日もしっかり天然物の良いとこ楽しんでいただく事が出来ました!

感謝を込めて料りました。
皆様も感謝を込めて召し上がってくださいね!

食材に…漁師さんに…ありがとう!

明日ももちろん天然物で頑張ります!

天然物に…ポチッとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
日々のこと

阿波踊り(鳴門)

IMG_7655.jpgIMG_7640.jpgIMG_7648.jpgIMG_7550.jpgIMG_7569.jpgIMG_7603.jpgIMG_7691.jpgIMG_76841.jpg情熱の夏を楽しんできました!
素晴らしかったです!
今でも太鼓や鉦の音が体の中にひびきます。

13日からは徳島にて!
皆さん、ぜひ!
IMG_76571.jpgおどらにゃそんそん〜♪

レンズ:TAMRON90MACRO

情熱の夏にポチッと→にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
日々のこと