本日の料理!

昨日とは打って変わって、北西の風が吹く爽やかな一日でしたね!
湿度が高いとどうも参ります。こんな感じが毎日だとほんと助かるのですが…。

って、いやいや、湿度の高い‘梅雨’もこの日本には、大事な役割、意味があるわけで、イヤイヤ言うてたらだめですね!鱧も‘梅雨の雨を飲んで、より美味しくなる!’って、言いますから〜。

さて、そんな本日のお料理は…
畑直送‘夏のオクラ’と‘鳴門らっきょ’の酢の物。IMG_7721.jpg畑直送‘夏のきゅうり’と梅を利かせたもろみ味噌。IMG_7722.jpg畑直送‘名残アスパラガス’とチーズのササミ巻き。夏野菜の煮物を添えて。IMG_7724.jpg

って、
いや〜、本日は、久々の家族の時間ってことで、奥さんの手料理でした〜!
食後、夕焼けに染まる空を見ながら、4人で散歩しました。
すっかり元気になったさくらも、大はしゃぎでしたよ〜!
家族

鱧なべの良いとこを、ほんの少し紹介。

今日は、ものすごい蒸し暑かったですね!
湿度120%って感じでしたよ〜!

こんな蒸し暑い‘梅雨’にこそ、汗かきながら食べる‘鱧なべ’が最高ではないでしょうか!

淡路玉葱の甘味、牛蒡の滋味、さわやかな三つ葉、
そして旨味たっぷり淡路の鱧(ふわふわ)!
淡白な塩味でありながら、力強いそれぞれの味が染み出たお出汁で頂きます!

ひとくち…。

ん〜、んまいっ!生きてて良かった〜!最高〜!

味に変化をつけたい時は、香りと酸味の酢橘を搾り入れてください!
きりっと味が引き締まり、あ〜何ぼでも食べられます〜!
IMG_7716.jpg仕込み中の、‘さばきたて鱧’!きれいな鱧です!「さぁ、骨切り!」って言う所ですね!

皆さんも、ぜひこの蒸し暑い‘梅雨’もしくは、その後来るであろう猛暑の‘夏’を乗り切るため、淡路の美味しい‘鱧なべ’召し上がってくださいね!お待ちしておりますよ!

本日は、忙しすぎて料理の写真撮る暇ありませんでした。すみません。
明日は、どうでしょ?お楽しみに!
日々のこと

本日もたくさんのお客様!ありがとうございます!

朝一番、水槽を覗いてみると…
IMG_7704.jpg脱皮済みの車海老君!只今、車海老は脱皮期間中でございます!
ちょっと弱ってる奴を別のゾーンで活かしておきました。案の定、脱皮しておりましたね!今の状態は、ソフトシェルシュリンプってやつです!

さて本日は、天気予報通りすっきりしないお天気でした。
IMG_7707.jpg梅雨の雨が、田んぼにぽつぽつと…。

そんなすっきりしない日でも、南海荘では、すっきりと天然物で頑張ってます!こんな感じや…IMG_7710.jpgこんな感じで!IMG_7711.jpg

本日もやりっきった!
そんな思いで飲むのでした…IMG_7713.jpg鳴門のらっきょが、ロゼワインによく合いまして…。ほろ酔い気分でブログ更新!
日々のこと

いいお天気でよかった!

今日も取材は続きます〜!
そうです!昨日は、SAVVY取材陣の方々に、ご宿泊いただいておりました!
‘うずしお温泉’にも入っていただき、泉質の良さを実感していただきましたよ!
うずしお温泉関係者の皆さん、温泉のことも宣伝していただける事と思います!すごくいいって、喜んでもらえましたので!

取材は、昨日できなかった料理の説明と、館内の写真撮影のみでしたが、なんとか無事終了です。
当館取材の後は、G・エルムさん、寿司一作さん、カモメテラスさんなど取材されるそうです。お天気もなかなかよかったので、きれいな風景写真も撮影できた事と思います!ますます発売が楽しみになってきました!

こんなお天気でしたよ!IMG_7696.jpg

さて、そんな本日の天然物は…IMG_7700.jpg大きな天然車えび達です!はも料理の中で登場しますよ!ぷりぷりの新鮮な奴を、お造りで召し上がって下さいね!

こちらは、本日の特別プランより…IMG_7703.jpg天然物がずらりと!鯛、伊勢海老、車海老、鮑、鱧、蛸です。どれをとっても、美味しさ格別ですよ〜!いい感じです!

明日からは、天気も下り坂のようですが、お越しになられる皆様、どうぞ安全運転でお越しくださいね〜!お待ちしております!
日々のこと

SAVVYの取材がありました〜!

本日は、久しぶりの取材!

今回は、超有名雑誌‘SAVVY'様でございます!
淡路島特集だそうで、SAVVY掲載常連の‘G・エルム(淡路のこだわりアイス)’さんにご紹介頂き当館が取材される事となりました!
エルムの堀さん!ほんまありがとうございます!

私もエルムさんに負けないよう、厳選素材で挑みましたよ!いい感じで料理は仕上がったと思います。
IMG_7686.jpg出番を待つこだわりの器たち。

発売は、7月下旬だそうですよ!皆さんもよろしければ買ってみて下さいね!
さて、どんな風に掲載されるのでしょうか!私も楽しみです!(とか言いながら、掲載されなかったらごめんなさい。その時は、ちょっと慰めて下さいね。お願いします!)
日々のこと

今日という日は、今日しかない!

気温はさほど高くありませんでしたが、少し動けば汗ばむ蒸し暑い日でしたね。
さくらの熱も大した事はないと、念のため3人で鳴門の実家へ帰っていた嫁から連絡があり、ほっと一安心。そんな気持ちで撮りました。庭の朝顔。IMG_7654.jpgの、蔓(つる)。

チェックアウトのお客様をお見送りし、その後館内の照明器具の清掃をしながら、ふと思いました。
「今晩はお休み…。子供達は鳴門…。さくらの調子も悪くない…。
ん…。これは、行くしかない!今しかない!外食へいざ〜!」

っと、いう訳で、夕方までにきっちり掃除を終え、友達の瓦人さんを誘って、いざ徳島へ〜!刺激を求めて〜!
IMG_7674.jpgほんとは‘夏見’さんへ行きたかったのですが、行くと決まったのが、当日の夕方だったのでさすがに無理だと思い、夏見さんの女将さんが書くブログの中で知った‘ピッツェリア スガッチー’さんへ行ってきました〜!
夏見さんと同じく徳島にあるんですが、予約を取るのが難しいお店で有名!
でも、日ごろの行いが良かったのか、8時30分までとの制限付きで、何とか席を確保!ラッキー♪
IMG_7671.jpgお店の駐車場は、車でいっぱい!第2駐車場も満車状態でした!すご〜い!

さて、店内に入ると薪の香りがぷ〜んと!ピザ窯とお客さんの熱気で圧倒されそうになるほどの、雰囲気!こんな感じ久しぶり〜!テンションは自然と上がりました!

そんな興奮状態で、オーダーした本日のお料理です!
IMG_7657.jpgIMG_7658.jpgIMG_7659.jpgIMG_7661.jpgIMG_7663.jpgIMG_7665.jpgIMG_7666.jpgIMG_7667.jpgボリューム満点!新鮮な素材を使っているのが分る料理に大満足でした!特に食べたかった‘薪窯で焼いたpizza!’は、最高!香ばしく焼きあがった生地(表面のパリッとした食感、中のもっちりとした食感)が、たまらなく美味しい!今思っても、また食べたい一品でした!

そんな大満足な食事の後は、本屋でこんなのを購入!IMG_7684.jpg‘ショップデザインシリーズ 和の表情’そして、‘あまから手帳’。

その和の表情の中に、見慣れた素材‘淡路瓦’が!IMG_7683.jpgこちらも徳島のお店だそうです。
瓦人さん、次はここですね。またお付き合いのほどよろしくお願いします〜。

いやしかし、やっぱり定期的に外食はせねば!つくづく思いましたよ!刺激を頂き、充実した一日となりました。ありがとうございます。

さて、明日も頑張りますか〜!
美味しいお店

鱧のいい‘だし’が…

今日も、わりと涼しかったですね。
お姉ちゃんのさくらは、寝冷えで発熱です。お医者さんに行ってきました。
皆さんも暑くなったり、涼しくなったりしてますので、体調管理には十分お気をつけ下さいね。

さて、私は至って元気!本日も‘はも料理’でおもてなしでございます!IMG_7618.jpgほんとさっきまで泳いでた鱧を料理ました!ですから、新鮮そのもの!‘落し’具合も(火の入れ具合も)いい感じでしょ!瑞々しいですね!
IMG_7625.jpg鱧の顔です。きれいな目してます。きれいな目してる魚は、きれいな味してます!ありがとさん!

落しや天ぷらに続き、はも料理のメインは、お鍋。ほとんどのお客様は、「もお〜、お腹いっぱい〜!」って鱧と野菜、そして淡路素麺で鍋を締められますが、本日のお客様は、違います!
なんと、お鍋の締めに雑炊を炊かれました〜!すご〜い!

でも、そうなんです!いいんです!
この鍋の美味しい所は、まさしく‘お出汁’なんです!

当館の鱧なべは、塩味のあっさり系‘鱧なべ’。醤油が入ったこってり系ではないので、最後まで美味しくいただけます!

長時間かけて取った出汁に、具の旨みがプラスされ、それはもう贅沢なスープが出来上がるわけですから、それを食わずして何とする!ですね!
すべてを味わっていただけて、うれしい限りです。ありがとうございました!

私も見習って、次回より雑炊の分、お腹残しておこうっと!
そんな決意を持って見上げる、夕方の空です。IMG_7632.jpg夏至は過ぎましたが、日はまだ長く南からの風が少し。19:30の空。
日々のこと

同級生の娘は同級生!

昨日の夕方より吹きだした北西の風が、蒸し暑さを少し和らげてくれましたね。

そんな本日は、幼なじみの漁師‘シゲキ’のとこへ、ちょっくら寄って来ました!シゲキんちは、皆さんお馴染みの‘ちりめん’や‘いかなご’を獲る漁師さんです!
ほら、今日もこんな感じで獲れたて茹でたての‘ちりめん’を、天日干ししておりましたよ〜!IMG_7570.jpg干しているのは、これまた同級生の‘タケちゃん’です!タケちゃん、頑張ってるね〜!
ちゃっかり後で、シゲキんちのおばちゃんから、この獲れ立て茹でたての‘ちりめん’をおかずにと1パックいただきました〜!皆さんありがとう!帰ってさっそく熱々ご飯にのっけて頂きましたよ!
醤油とスダチを少し垂らし〜…!もう、止まりません!マジで美味いです!
ちりめんて、ほんと美味しい魚です!
宿の朝食で、大根おろしに乗っかってるのが、シゲキの獲ってきた‘ちりめん’!皆さんもぜひ、シゲキの獲ってきた‘ちりめん’召し上がってくださいね〜!

おまけ!IMG_7583.jpgシゲキとシゲキの娘ミユちゃんと琴美と。なんと、2人の誕生日は、2週間違うだけ!おやじたちと一緒で同級生です!ミユちゃん、琴美のことたのんまっせ〜!

そんな本日は鱧料理!IMG_7611.jpg器は、樂久土窯。すっかりこの器に定着の‘はも落し’!

終盤には、お気に入りのトマト!IMG_7615.jpg器は、もちろん樂久土窯!トマトもメネギもお塩も器もすべて淡路産!(あっ、オリーブオイルは、イタリア産だ…(汗)。)

そんな本日の夕景…
IMG_7612.jpg雲が流れてきれいですね。明日もよいお天気かな…。
家族

夏至ですが…

「今日は夏至かぁ。いっちょ‘夏至の夕景’いっとく!」
そんな思いもむなしく、夕方、外は大雨でした…。あら〜。
まっ、晴れててもカメラ持つ余裕なしだったんですが…(汗)!

そう!本日大忙し!
お昼には、中学からずっと一緒にサッカーやってた‘みっちゃん家族’にご利用いただきました!
みっちゃん!どうもありがとう!今度は、一緒に飲みたいね〜!
そのみっちゃん家族にお出ししましたお料理も、あまりの忙しさに写真なしなんです。すみません!

でも、夕方一瞬の隙を突いて収める事ができました!本日のお造りです!
どうぞ!IMG_7531.jpg本日は、釣りの天然真鯛に、トツカアジ、青ベラ、サザエに蛸!サザエは福良産ですが、後はすべて丸山産!宿の目の前の海は、良い魚が獲れます!ありがたいですねぇ〜!
‘天然鳴門鯛活き造りと宝楽焼プラン’より

その他、鱧プラン、淡路牛プランとバラエティーに飛んだ本日のご予約!なかなかの忙しさでした〜!
ようやくすべての料理を出し終え、片付けに入るとふと目に付いた、気になるこいつの残り!IMG_7532.jpgあと3分の1です。こいつをまとった淡路島のトマトサラダは、最高ですよ!そのうえ器は、楽久登窯なんですから!密かに超お気に入りの一品です!

そんなお気に入りの一品、ぜひ味わって下さいね!
淡路島にお越し下さい。お待ちしております!

さて〜、一年で一番短い夜が刻一刻と過ぎ去って行きます!早いとこ寝ますね。お休みなさい。(実は、22日の1時過ぎなんです。)
あっ、みなさん良い休日を。
日々のこと

本日の天然物たち!

今日も梅雨らしく、蒸し暑かったですね〜(汗汗)。

そんな本日も、南淡路市内中、仕入れで駆けずり回りました〜!魚が少ないで〜す!
でもなんとか明日の分は、確保できましたよ〜!ほっと一安心です!

さて、そんな希少価値ある本日の天然物の数々…どうぞ!IMG_7518.jpg丸山で獲れた美味しいアナゴ!天ぷらから前菜の煮穴子として調理法変更です!てんぷら用よりもでっかい奴を軟らかく煮ます。

こちらは、丸山で獲れた蛸です。IMG_7520.jpgさっと湯引きにしております。ものすごく甘いですよ!

そして、丸山で獲れたトツカアジです。IMG_7521.jpg丸山でも釣れ出してるようです!脂がのって美味しいよ〜!新鮮なので、歯ごたえもあり「こんなアジ食べたの初めて〜!」っておっしゃって頂く事も度々ございます!

ほら、お醤油に浮かぶアジの脂!IMG_7524.jpg個人的にですが、お刺身は薄口醤油で食べるのが好きなんです。醤油は、もちろん淡路島のセンザン醤油!

本日のお造りメインは…
IMG_7526.jpgこんなところにかた〜いのが付いてる、1,3キロ肉厚の‘イシガレイ’です!

IMG_7527.jpgイシガレイも、今まだいい感じです!きれいな脂がのってます!これまた、歯ごたえあり美味しいですよ〜!

こんな感じで本日も、新鮮天然物たちを楽しんでいただく事ができました!
良かった〜!漁師さん、魚屋さんに感謝です!
さーて!明日もまたまた頑張りま〜す!
日々のこと

天然うなぎで不快指数ゼロ!

早朝、小雨が降り、強い南風の吹く中、無事今年最後の体験漁業が行われました!
ひとこと…ほんと良かった〜!です。
昨日は、先生方がお泊りになられておりまして、帰り、校長先生をはじめ、十分満足して頂けたご様子でお帰りになられました。本当にありがとうございました。またのお越しをお待ちしております!

さて、今日は梅雨らしく、湿度80%以上が続く蒸し暑い一日となりましたね。
そんな不快指数高めな日、コイツを喰らいます!
IMG_7470.jpgなんとすばらしい700gもある‘うなぎ’です!しかも、天然!淡路島は、福良でとれた奴です!今晩は、お客様がいらっしゃらないので、親父の好きな‘うなぎ’を喰らう事に!(父の日に何も出来なかったで、天然物で奮発!)
「よ〜し、喰らうぞ〜!」
とりあえず、開き、串に刺し準備しておきます。



さてさて本日は、ちょいと忙しく、うなぎの準備が出来た後、いつもコメントいただく‘若潮’のケータローさんを誘い、樂久登窯さんへ器を見に行ってきました!以前購入した器の買い足しです!
IMG_7497.jpgIMG_7494.jpg真剣な表情で、器に見入るケータローさん!お茶碗とお湯呑みを購入されておりましたね〜!
あっ、そうそうケータローさん、さくらの面倒見てもらってありがとう!お陰で、じっくり見ることが出来ましたよ〜!(さくらも来てたのでした…汗)
IMG_7499.jpgいつもありがとうございます。樂久登窯の西村さんです!西村さんは、今月末より大阪市の茶屋町で個展を開かれます。大阪の皆さん、ぜひご覧になって下さいね。淡路島の土を用いて焼かれた器は、優しい表情をしております。手にとってみてください。良い感じですよ〜!

さて、お目当ての器を何点か購入し、気分よく帰ってきたら、すかさず炭をいこします。ジュ〜ッ!
IMG_7509.jpg何度も何度もひっくり返し、焼いていきます。タレを付けては焼き、ひっくり返し…そして…いい塩梅に焼けましたよ〜!味は、もちろん絶品!肉厚で、香ばしいコイツをほおばると…、ジュワ〜っと広がるうなぎの旨み!脂乗ってます!さすが天然物、全くいやな味がしません!たまらずビール〜!って感じでした〜!

すっかり天然物のうなぎで、パワーアップした後に見た、きれいな景色。IMG_7515.jpg日中の蒸し暑さは、どこへ…。少し冷たいくらいの風が、山から吹いておりました。
不快指数‘0’。明日も頑張るぞ!
日々のこと

修学旅行最終日です。

修学旅行最終日は、あいにくのお天気。
体験漁業は、明日の早朝から行われますが、お天気が心配です。

4月下旬より始まりました今年の修学旅行ですが、
愛知県を始め、岐阜県や石川県、本日は東京都よりお越しいただいております。本当にありがたいことですね。

この修学旅行のすべてを差配される‘いづみ丸’さんには、ほんと感謝です。(おっちゃんいつもおおきに〜!今年もほんとお疲れ様でした〜!)

さて、明日からは、一般のお客様のみのご利用でございます。
このガソリン高騰の中、わざわざ淡路島へお越しいただける皆さまに、
「来て良かったな〜」と言っていただけるよう、一生懸命頑張らせていただきます。
天然物の優しい味をお腹いっぱい満喫して、明日への活力として下さいね!
お待ちしておりますよ〜!

IMG_7461.jpg飾りに使う笹の葉。きれいでしょ。

こちらは、鱸ポイント!IMG_7468.jpgほんとは、お月さんを撮りたかったのですが、雲隠れされたので、宿から見える釣り場の夜景をご紹介!
日々のこと

今年もあと2校。

まさしく‘初夏’を思わす本日、沖縄では早くも梅雨明けだそうですね。
IMG_7430.jpg淡路島名物、たまねぎ小屋。屋根は本格いぶし瓦です!畑では玉葱の収穫が終わり、田植えへと。

そんな本日は、今年もあと2校となりました‘修学旅行生’の皆さんにご利用いただいております。あと2校、ちょっとさみし〜。IMG_7433.jpg本日の収穫は、青ベラが目立ちます!みんな大好き天ぷらにて、皆さんのお腹へと!(青ベラ一口、おすそ分けいただきました!大きな声では、言えませんがね!あまりにも美味しそうだったので…!お味は、めちゃくちゃ美味しかった〜!ふんわりとした身質が、たまりません!!くれぐれも大きな声では、言えませんが…。)

さて(笑)、修学旅行生の皆さんは、食事が早くあっという間に食べてしまいます!夕食をお出しした後、恒例の木場海岸へ…。IMG_7434.jpgベンチに座ってのんびりと…。暑くもなく寒くもなく、いつまでも眺めてられますよ。

そして、薄曇りの中ほぼ満月のお月さんを眺めます…。IMG_7447.jpg今日の青ベラ、ほんまに美味しかった〜。
日々のこと

記念日なんですね…。

ずっと晴れが続くはずないですよねぇ〜。梅雨なんですから。
思いっきり天気予報信じきってました。13日のブログに一週間も晴れが続くなんて、書いたのに…。皆さんすみませんでした〜。(晴れって聞くと、なんかうれしくなってしまって…!)

さて、そんな本日は、記念日にて家族でお食事!IMG_7334.jpg弱火でじっくり…
焼き上げます!IMG_7335.jpg淡路牛のローストビーフ〜!
‘ラムシン’っていうモモの部分のお肉です。一頭からは、わずかしか取れない希少な部位になります。フィレに次ぐやわらかさなんですよ〜!

ゆっくり表面を焼きいれ、ホイルに包んで、ガス台のそばなど温かい所でじっくり休まします。
そうして出来上がり、じゃ〜ん!IMG_7338.jpgきれいに焼き上がりました〜!美味しそ〜!
付け合せは…IMG_7341.jpg夏野菜のごった煮、カポナータ(ラタトゥイユ)です!玉葱、なすび、ピーマン、トマト!冷蔵庫の余り物の野菜で作りました!(記念日なのにね…笑)
さて、ワインで乾杯です!IMG_7343.jpg本日は、父の日でもありますが、結婚記念日なんです!6年目に突入です〜!
家族

土曜日は、シンプルブログ!

IMG_7307.jpg‘なんば’(とうもろこしの呼び名です。)
今が旬のなんばです!めちゃーくちゃー甘いです!今日は、淡路牛のステーキに添えさせていただきましたよ!

さて、本日も晴れ!昨日と比べると少し蒸し暑かったですかね!
夕方には、雲も広がり連日のきれいな夕景とは、いきませんでした〜。

と、いうわけでそんなすっきりしない日には、すっきり天然物を…
IMG_7322.jpg本日の特別メニューです。溢れんばかりに盛り付けました〜!

それから、こちらIMG_7312.jpgロースもしくは、ヒレを選べるようになりました!
さぁ、あなたならどっち?
日々のこと

もうすぐ夏かな?海水浴場のご紹介です!

本日は、梅雨とは思えないほどの‘からっ’とした、素晴らしく気持ちの良いお天気でしたね!

あまりにも気持ちが良かったので、仕入れの帰りに寄って見ました!伊毘港の海水浴場です!
IMG_7283.jpg鳴門大橋が一望、きれいな海水浴場です!
ここは、宿から車で10分弱のところで、小さなお子様連れのお客様には、特にお勧めしております!
いくつかお勧めポイントがございまして…

・整備された施設があること!
更衣室 温水シャワー 水洗トイレ 車椅子の方もご利用いただける様にバリアフリーのスロープもあります。

・軽食ですが食事の取れる海の家があること。

・風がある日でも、大丈夫!波除となる一文字が沖にあること。
IMG_7291.jpg
・海水浴に飽きたら、すぐ隣の磯で磯遊びが出来ること!
IMG_7285.jpgもっと潮は引きますよ。十分磯遊びできます!

駐車場は、有料ですがお値打ちあるでしょ!

もちろん、当館がある丸山にも自然のままの海水浴場があります!
IMG_7293.jpg整備された海水浴場が多い中、めずらしい自然のままの海水浴場です!もちろん海の家などはありませんが、シャワーや更衣室はございますよ!駐車場は無料です!(ここ重要ですね!)

水はどちらもきれいですよ〜!のんびり海水浴をお楽しみ下さい!


そんな本日も、2つの海水浴場に負けないほどのきれいな天然物!
IMG_7299.jpg
そして、本日の夕景は3階のベランダより。
IMG_7306.jpg

ほんと梅雨らしくない快晴の一日でした!
この先一週間も、良いお天気が続くようです!
ぜひ、この機会にきれいな夕景&美味しい天然物を楽しみに淡路島へ遊びにお越しください!お待ちしております!
日々のこと

日の入り。

本日も修学旅行生の皆さんに、ご利用いただいております。
すばらしいお天気に恵まれ、体験漁業も楽しんでいただけた様子です!
お天気がよくて、ほんと良かったね〜!

さて、そんな本日の夕景の素晴らしかった事。素晴らしかった事!
最近ずっと、曇り空が続いてたのでうれしかったな〜!

夕食後です。卵を買いに近所のお店へ行く途中、すばらしい夕景に出会えました。
久しぶりなので、ちょっと多めにご紹介させていただきますね!
では、どうぞ。


IMG_7232.jpg
木場海岸‘緑の道しるべ’より。19:03.

IMG_7240.jpg


IMG_7244.jpg
19:15.

IMG_7256.jpg

IMG_7265.jpg
19:24.

IMG_7270.jpg
のんびりお酒でも飲みながら、眺めてみたいものですね〜。

明日も良いお天気。暑くなりそうですね。
日々のこと

ブログが新しくなりました!

皆さま、今まで南海荘ブログ‘若の日記〜淡路島の風〜’では、エラーページが出たり、コメントが投稿できなかったり、大変ご迷惑おかけしてまいりました。
こんな大迷惑なブログを、今まで辛抱強く見ていただきまして、ほんとに感謝しております。

やっと、やっとストレスなくご覧いただけるブログが、無事完成いたしましたよ〜!(涙)

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

IMG_7219.jpg
日々のこと