色々おいしくてありがたい日々です。

写真は一昨日の料理と昨日のワインと試作^^;

山のパテは肉ニクしいイノシシとシカと山椒の葉、
卵も野菜も入ってなくアルコールを少し効かせておのころ雫塩のみのシンプル肉パテ。

ドルチェはいつもの地酒入り(今回は若宮の雫です)ショコラと、
鳴門からさっちゃんの梨が届いたので真っ白なソルベに。

安藤さんからは、ねこちゃんがたくさん届いております招き猫。
(少し休ませますね、代わりにセラーの招き猫をお楽しみいただきますm(__)m)
きれいなロゼも気になりますねぇ〜^^お魚とどうぞ。

小スジの鱧(落し用)は大体オスで、白子を持っております。
ほぼ流れるのでいつも使ってませんが、珍しくしっかりしたものがあったので
仕事終わりに粉打って焼きました。残り物のバゲットに乗っけて味見です。
焼きたての白子と、もっちり弾力のあるパンの組み合わせは注意が必要です。
上あごしっかりやけどしました。。
が、収穫ありです。カンパーニュとの組み合わせで、冬になったらあの白子でやってみたと思います。
やけどには注意ですよ〜〜〜^^;
IMG_5504.jpgIMG_5510.jpgIMG_5513.jpgIMG_5514.jpg昨夜からはしっかり鱧料理!
握りのご感想を頂くことが多いですうれしい^^
皆様とても穏やかな雰囲気でお帰りになられるので、
こちらもほっとしております^^
今夜のお客様もごゆっくりとお楽しみください。
しっかり骨切り頑張ります〜!
料理