新しい家族ですねぇ〜〜!

こんにちは!

すみません、ここの所写真選んで寝落ちが続いてしまって^^;
子供みたいに睡魔に襲われております^^;

さて!
ただ今気になる第一位☆
南海荘にやってきたミツバチ情報^^

見つけたその日に入ったらしく、
出入りするミツバチの数が、少なくて、ちょっと心配な第一日目4月17日。

夜中に降った雨が気になり、翌日恐る恐る巣箱の中を確認、
薄〜い板一枚の屋根が心配でしたが、雨漏りなく、
ひとかたまりになってるミツバチたちを見てちょっと安心二日目18日。
波型のプラスチックの屋根を設置、
木から落ちる雨水がときおり落ちて大きな音が響く。
トトロの傘に落ちた雨音のよう(~o~)
巣の中に響くやろなぁとちょっと不安になる。

そして今朝、
朝食準備中、気になり8時前に覗くと出入りナシ!
もしかして1泊2日で出て行ったの〜(~o~)
と、思いましたが中を見るとまだ丸まって活動前。
意外と朝が遅いことに気付く。
仕入れ前の10時過ぎには、1日目より断然多くの働きバチたちが!
新しい巣を探してるのではないことを祈りつつ…

ほったらかしだったもう一つの巣箱をきれいにしました。
第2弾入ってください!と^^

新しい家族が増えたようです^^

いわば同志でしょうか!

南海荘の料理に携わってもらえたら最高ですねぇ〜〜〜☆001.jpg
みつばち

活き造りと宝楽焼のコー巣、じゃないコースに^^

低温ローストで!って、追加のご予約を頂きました!004.jpg
料理 > 追加料理

あっこ(きじはた)

別所さんにて伊毘(いび)のあっこ!
これから夏にかけて美味しい魚です!
ってこのあっこは、十分脂乗って素晴らしかった〜☆001.jpg常連様にお造りでお楽しみいただきましたよ〜^^
風景 > 食材