秋の花、フジバカマがピークへと…

お客様のブログでご紹介いただきました^^

ほんとに嬉しくてありがたくて…
感謝ですねぇ〜〜〜^^

先ほどコメントいただいた桃太郎さんのブログ→

barrocoさんのプログ→
(新谷さん、お肉はロースのかぶり、お魚は鰆です^^Audi200人ケータリング頑張って下さいね!!)

昨日の夕食前、庭に咲くフジバカマ。
しっとりと日曜日の雨にぬれて…IMG_21681.jpg秋の七草フジバカマもそろそろ終盤。

どっぷり秋ですね。季節の魚も脂がのって申し分なし☆
お造りには、福良の石鯛をメインに、アオリイカやクロウニ、そしてこの鰆を!IMG_2171.jpg白身である石鯛は薄造りにして、鰆の焼霜は分厚く濃厚に!
コリコリの石鯛と、ねっとり鰆!
どちらも脂が最高にのっております!

ぜひ皆さんもお楽しみくださいね^^
お待ちしております!

本日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブグ 旅館へ
意外と結構しっかり降りましたね日曜日^^;
そんな日曜日から一夜。今日はとてもいいお天気です!

先ほど、キリンビールさんが営業に来られてましてね、
ちょこっと前から生ビールをぜひぜひ!って!
そうなんですね、南海荘は生ビール置いてないのです。。
でもね、やっぱりすごいなキリンビール!
もともと麒麟派な3代目ですが(他社様のビールももちろん大好きです〜☆)、
お奨めいただいてる商品がこれまた3代目の心くすぐりまくりで(~o~)
名は‘HEARTLAND’
色々びんびん感じるところあるのですが、
このビールのコンセプト!
たまらなくど真ん中でして…^^;

‘まっすぐに、できています。’
「素(そ・もと)」。
流行や権威や既存の価値観に左右される事なく「もの本来の価値に気付く、発見する、自分にとっての本物を追求する。」


だそうです^^

‘素’は、私もずっと思い続けている言葉。
素材を大切に、シンプルで素朴素直な料理を!

もしかしたら、
いーや、かなりの確立で生ビール販売させていただくかもです^^
その時は、ぜひ淡路島の素材と共にHEARTLANDお楽しみくださいね!
よろしくお願いしますm(__)m

あっ、ちなみにキリンビールは、唯一兵庫県内で作られる大手ビールメーカー☆
地産地消だそうです^^面白いですね!
日々のこと