収穫祭での収穫

朝、どこまでも続く雲がてんてんとよいお天気!IMG_3236.jpgお昼過ぎからの空き時間を利用して、
今回2度目の収穫祭へ!

たくさんのお客様で賑わっておりました薫陶の郷での風景をまずどうぞ
IMG_3243.jpgIMG_3244.jpgIMG_3247.jpgIMG_3250.jpgIMG_3294.jpgIMG_3253.jpgIMG_3256.jpgIMG_3263.jpgIMG_3265.jpgIMG_3267.jpgおっと^^岡田家具創造堂のおこちゃまです!かわいいでしょ!
ここで岡田さんのお言葉に甘えて、薫陶の郷から車で2分の工房へと…

西日が差す室内には、岡田さん手造りの家具が並びます。IMG_3285.jpg岡田家具創造堂について(HPより抜粋)

   当工房では、「生活してゆく中で共に月日を重ねてゆける家具作り」を真情に製作を行っております。
   丁寧に心を込めて作られた家具は、家の中の空間を彩るだけではなく家族で過ごす時間やプライベートな時間を
   より一層豊かなものにしてくれる素材だと思います。
   末永くお使い頂ける家具であるよう、お客様とのやり取りを大切にし、お客様の理想に創造堂ならではの家具で
   お答え出来たらと思っております。
   木の素朴な温もりと、漆の奥ゆかしい艶をいつまでも探究し続けていきたいと思います。




ほんの少しでしたが、ほんといい時間でした。

心のこもった手造り家具を目の当たりにし、感動しました。
いいお話も聞けました。

工房からの風景も素晴らしかった…IMG_3289.jpgうちの宿にも絶対岡田さんの家具を置きたいと思いました。

今回の収穫祭、岡田さんとの時間が一番の収穫だったような…

刺激を頂き帰るのですが、
名残惜しく途中、畑のコスモスを…
惹かれる風景です。IMG_3306.jpg振り返って、岡田家具創造堂さんの工房を眺めます。IMG_3326.jpg

収穫のあった一日の終わりには、
美しい夕日が沈みます。

宿より夕景…
IMG_3339.jpgIMG_3344.jpgIMG_3348.jpg飴色の天然鯛。

素晴らし一日に感謝です!


ぽちっと
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村淡路島は風景も美しいですが、
人の心も美しいんですよ〜。
心の風景写真、撮ってみたいなぁ〜。。
日々のこと