情熱の赤

本日仕入れた、ちょっと大きいミニトマト。IMG_52991.jpg料理の終盤にお出しする、お口直しのトマトサラダで使ってました大好物‘瑞賢トマト’が6月上旬に終了してから、淡路産フルーツトマト(肥田さんの)をよく使っていたのですが、今日仕入れに行ってみるとなかなかでっかいミニトマトが目に付きまして、サラダ用にと購入しました!

このミニトマトは、一般的なトマト(桃太郎とか)よりも味が濃く(フルーツトマトよりも濃い!)、
酸味もあって、美味しいのですが、なんせミニなので、それだけで一品になり辛い!
でも今日のは、ぎりぎり主役になれる大きさでした!
お陰で、いいお口直しが出来ましたよ〜!(忙しくて写真無しです。。これまたごめんなさい。。)

して〜、このミニトマトを仕入れたのは…
もちろん、‘フレッシュふじおか’さん!
店先には、農家さんの名前入り値札がずらり!
ちなみに、このミニトマトも、肥田(こえた)さんと言う方のトマトなんです!
(今は無き大好物の瑞賢トマトは、小西さんと言う方が作っています。)

地物が揃う八百屋さん‘フレッシュふじおか’皆さんもよろしければご利用くださいね!

‘何事にも感謝の気持ちを忘れることなく接するように!’と、
今日もいいお話を聞かせてくれたお礼にパシャ☆

寝てるんでも無く、泣いてるんでもありません。。照れてます(^J^)IMG_5292.jpgいいお話をしながら、首元に手がいったかと思うと、
いつもの如くでっかい声で…
「い〜や〜、シャツ後ろ前着とら〜!(わーはっはっはー!)なんかちくちくすると思た〜!」と、お茶目な奥さんなのでした。。


こんな土曜日ブログもまたアリかな!(笑)
本日もたくさんのお客様にご利用いただいております!
ほんと感謝ですね〜!

アリ!と思ったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
日々のこと