淡路島の良いとこ楽しんでいただきました!

今日も気持ちよく快晴でしたね!
仕入れの山道に咲く山つつじ。桜が終わりを迎える頃、華やかに咲き始めます。IMG_1626.jpg
華やかな山つつじに魅せられ、その上、仕入れた天然物に魅せられます☆
福良で仕入れた1.4キロきれいな天然鯛!(明日の昼食に登場!)IMG_16751.jpg
いい仕入れが出来ました!
その帰りに見た丸山の海。霞んだ風景も春らしく。
お昼前、満潮の木場海岸です。IMG_1674.jpg遠く釣り船は、メバル釣りかな〜。

納得の素晴らしい食材を仕入れ、きれいな風景を堪能した後は、
夕食の準備へと。
(昨日予定してた、前菜の中の一品、グリンピースの冷たいスープは、
味が、もひとつ決まらなかったので、鯛の子と蕗の旨煮に変更いたしました。。
お客様に楽しんでいただけるような味に仕上がるまで努力いたします!)

お造りが始まる直前、隙間を縫って撮影に成功☆ピーク前の夕景です!
IMG_1684.jpg

本日のお造りは、ほとんどの皆さんが伊勢えび鮑付きの豪華版でしたよ〜!こちらは佐世保からお越しのお客様へ!IMG_1685.jpgこちらは、メインを鯛以外の魚ご希望ということで、
こんなに良く肥えたマコカレイをご用意いたしました!丸山産800gの肉厚です!IMG_1689.jpgIMG_1694.jpg鯛もちょこっと添えて!味見してみてね!

本日も、皆さんにこれぞ淡路島!を、楽しんでいただけました!
あ〜、良かったなっ♪

皆さんのポチッとが、励みになります!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
続きを読む>>
日々のこと