淡路・島じかんin鶴来窯!ほんのちょっとですが…

今日は、仕入れルートの途中にあります「鶴来窯(かくらいがま)」さんへ
ほんのちょっぴりお邪魔してきました〜!IMG_0303.jpg鶴来窯さんといえば、そうです!淡路・島じかん5会場の内の一つになっておりますね!

ほんと残念なのが、時間が無かったことで、全くといっていいほど、
じっくりとは見れませんでした〜。

滞在時間10分ほど。
鶴来窯の前田さんには、「イベント終わってから、またゆっくり来ます!」と、
一言謝って写真だけ撮らせていただきました〜。

IMG_0307.jpgIMG_0310.jpgIMG_0313.jpgIMG_0315.jpg
以下、淡路・島じかんより抜粋させていただきました。

創作コンセプト

創作は、太古の岩石から時を経て、土に風化したモノを再び炎の力を借りて石に返してあげる作業です。ただ私が願うことは、それに少し手を加えることで、無機的なものを有機的なモノに近づければと思います。それが私の創作哲学の一つです。

展示コンセプトとテーマ

今回の試みは、テーマとして「無境」-相反する”無機-有機””用-不用”など、これらのモノの境界を取り払うことによりモノ本来の美しさを純粋に感じ取れればと思います。


今度またゆっくり時間のあるときに、お邪魔したいと思います。

そんなこんなで帰ってからは、仕込み仕込みの一日でした!
お疲れ様です!IMG_0325.jpg南海荘ベランダより、本日も無風の夕景です。6時には、このような景色が…。日が沈むのもほんと早くなりましたね〜。
日々のこと