今日という日は、今日しかない!

気温はさほど高くありませんでしたが、少し動けば汗ばむ蒸し暑い日でしたね。
さくらの熱も大した事はないと、念のため3人で鳴門の実家へ帰っていた嫁から連絡があり、ほっと一安心。そんな気持ちで撮りました。庭の朝顔。IMG_7654.jpgの、蔓(つる)。

チェックアウトのお客様をお見送りし、その後館内の照明器具の清掃をしながら、ふと思いました。
「今晩はお休み…。子供達は鳴門…。さくらの調子も悪くない…。
ん…。これは、行くしかない!今しかない!外食へいざ〜!」

っと、いう訳で、夕方までにきっちり掃除を終え、友達の瓦人さんを誘って、いざ徳島へ〜!刺激を求めて〜!
IMG_7674.jpgほんとは‘夏見’さんへ行きたかったのですが、行くと決まったのが、当日の夕方だったのでさすがに無理だと思い、夏見さんの女将さんが書くブログの中で知った‘ピッツェリア スガッチー’さんへ行ってきました〜!
夏見さんと同じく徳島にあるんですが、予約を取るのが難しいお店で有名!
でも、日ごろの行いが良かったのか、8時30分までとの制限付きで、何とか席を確保!ラッキー♪
IMG_7671.jpgお店の駐車場は、車でいっぱい!第2駐車場も満車状態でした!すご〜い!

さて、店内に入ると薪の香りがぷ〜んと!ピザ窯とお客さんの熱気で圧倒されそうになるほどの、雰囲気!こんな感じ久しぶり〜!テンションは自然と上がりました!

そんな興奮状態で、オーダーした本日のお料理です!
IMG_7657.jpgIMG_7658.jpgIMG_7659.jpgIMG_7661.jpgIMG_7663.jpgIMG_7665.jpgIMG_7666.jpgIMG_7667.jpgボリューム満点!新鮮な素材を使っているのが分る料理に大満足でした!特に食べたかった‘薪窯で焼いたpizza!’は、最高!香ばしく焼きあがった生地(表面のパリッとした食感、中のもっちりとした食感)が、たまらなく美味しい!今思っても、また食べたい一品でした!

そんな大満足な食事の後は、本屋でこんなのを購入!IMG_7684.jpg‘ショップデザインシリーズ 和の表情’そして、‘あまから手帳’。

その和の表情の中に、見慣れた素材‘淡路瓦’が!IMG_7683.jpgこちらも徳島のお店だそうです。
瓦人さん、次はここですね。またお付き合いのほどよろしくお願いします〜。

いやしかし、やっぱり定期的に外食はせねば!つくづく思いましたよ!刺激を頂き、充実した一日となりました。ありがとうございます。

さて、明日も頑張りますか〜!
美味しいお店