夏至ですが…

「今日は夏至かぁ。いっちょ‘夏至の夕景’いっとく!」
そんな思いもむなしく、夕方、外は大雨でした…。あら〜。
まっ、晴れててもカメラ持つ余裕なしだったんですが…(汗)!

そう!本日大忙し!
お昼には、中学からずっと一緒にサッカーやってた‘みっちゃん家族’にご利用いただきました!
みっちゃん!どうもありがとう!今度は、一緒に飲みたいね〜!
そのみっちゃん家族にお出ししましたお料理も、あまりの忙しさに写真なしなんです。すみません!

でも、夕方一瞬の隙を突いて収める事ができました!本日のお造りです!
どうぞ!IMG_7531.jpg本日は、釣りの天然真鯛に、トツカアジ、青ベラ、サザエに蛸!サザエは福良産ですが、後はすべて丸山産!宿の目の前の海は、良い魚が獲れます!ありがたいですねぇ〜!
‘天然鳴門鯛活き造りと宝楽焼プラン’より

その他、鱧プラン、淡路牛プランとバラエティーに飛んだ本日のご予約!なかなかの忙しさでした〜!
ようやくすべての料理を出し終え、片付けに入るとふと目に付いた、気になるこいつの残り!IMG_7532.jpgあと3分の1です。こいつをまとった淡路島のトマトサラダは、最高ですよ!そのうえ器は、楽久登窯なんですから!密かに超お気に入りの一品です!

そんなお気に入りの一品、ぜひ味わって下さいね!
淡路島にお越し下さい。お待ちしております!

さて〜、一年で一番短い夜が刻一刻と過ぎ去って行きます!早いとこ寝ますね。お休みなさい。(実は、22日の1時過ぎなんです。)
あっ、みなさん良い休日を。
日々のこと