20年を共に過ごしたフライパン!

昨日も皆さまありがとうございました^^

各地よりお越しくださった中に、
大阪レストラン時代の同僚家族が厨房隣のテーブル席で^^

昔の話に花が咲きました^^
ほんの一年でしたがとても濃い一年、
その時に経験させてもらったことは、
些細なことでも今も忘れずに…

当時ガスであったコンロから電磁調理器に入れ替え!
その時、使えなくなったパスタ用のフライパンをみんなに分けてもらえたのですが、
かれこれ20年以上もそこからずっと一緒に3代目と^^IMG_5764.jpg大先輩もこの鍋を振っていたんですよねぇ〜^^感慨深い!
もちろんこのフライパンでパスタも少し☆

(あっ、ちなみに隣の雪平鍋は毎朝玄米を煎っている鍋で、柄は親父の手製でごつごつ^^;味があってええと、滑らかな持ち手を追求せずに(~o~))

良い時間でした^^
次回のレストラン巡りを約束してバイバイ!
ありがとうねぇ〜〜〜!

昔の感覚や想いを改めて感じ、
またこれからのことにつなげる!

今年もいろいろがんばります〜〜^^

あっ、うす曇りの本日ですが日も差し快適!
皆さま〜、引き続き良い旅を〜〜^^
風景 > 道具

1ヵ月検診☆

いや〜、心がきれいな人って、
お話しさせていただいててほんと気持ちがいいもんですよねぇ〜^^

人の想いに対して感謝する、
ありがたいなぁ〜って、心から思う!

お話を聞いていて、きれいなぁ〜美しいなぁって、思いましたよ〜^^

自分もそうでありたいです〜^^

昨夜もお食事にご宿泊に皆さま本当にありがとうございました!
ぜひまたお越しくださいね〜^^

今日は、お昼から北島さんが1ヵ月過ぎの点検に来てくださいましたよ!
005.jpgゆっくりとコーヒー飲みながらいろんなお話も伺うことができました〜^^006.jpg毎日のメンテナンスに加え、月に一度はこうやってしっかりオイルで拭き上げ!
(あっ、今回はお手本を見せていただき、もちろん自分たちでメンテナンスですね^^)
なが〜く、良い状態で皆様にご利用いただけるようにしていきたいと思っております^^
そう!自分の体のケアと一緒ですね^^
なが〜くなが〜く^^

北島さんのブログをリンクに追加させていただきました!
ぜひご覧くださいねぇ〜!
そうそう、神戸での一脚展14日までですよ〜^^
風景 > 道具

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

先日のノープランより使わせていただいておりますSIGMAのレンズ!
標準ズームレンズなんですが、ええねんで〜!ってカメラの○タムラさんで聞きまして^^
(徳島の店員さん、ありがとうございました^^)

単焦点ばかりの生活から少し脱却☆
子供とるにもイイですよ〜^^002.jpg丸山の天鯛これからどんどん良くなります☆004.jpg昨日もたくさんのご宿泊!
誠にありがとうございましたm(__)m

今晩はガラッと変わって、地元のお客様中心に!
9月ですね!
パスタも練りましたので、どうぞお楽しみくださいませ^^
風景 > 道具

大きなお鍋!

こないだですね、大きなお鍋を買わせていただきまして^^002.jpgおっきな魚をアクアパッツァにできちゃいます〜!うれしい〜^^
風景 > 道具