再開に向けて!

水ナスは初収穫間近!
ゆーっくりでも成長セージありがとう!
グリーントマトもかなりの実をつけてくれてます^^
005 (2).jpg015 (2).jpg017 (2).jpgさぁ後2日!
楽しみにしてくださる皆さまのためにも、
しっかり楽しみながら今日もがんばります〜〜^^
風景 > 再開に向けて

ちゃくちゃくと!

まだまだ梅雨はあけないとは思いますが、
2日前からセミが遠くのほうで鳴き始めました^^
日中の湿度には参りましたが、
日が暮れた後は気持ちいい風が流れ始め
きれいなお月さんも眺めることが。067.jpg昨日は少し料理させていただきました!
どんどん感覚戻していかないと〜^^
風景 > 再開に向けて

夕景

3.jpg4.jpg
風景 > 再開に向けて

ありがとうがんばろう!

連日沢山のお問い合わせご予約本当にありがとうございます。

本当にありがたい事に、
7月の営業日は全て満室となっておりまして、
8月の空室も残りわずかとなりましたm(_ _)m

お休みを頂いた分、これまで以上に頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


お休み中、睡眠はよく取れておりますが…

お客様が来られているのに!
もうすぐ夕食が始まるというのに!
仕入れまだ行けてない!!!
そんな夢にうなされて起きる日々(~_~;)

じわじわとプレッシャーに押しつぶされそうになってます。。。

が!野菜たちに勇気をもらって、着々と準備を整えております^^
今日は、ワイングラス磨いたりドリンク用の冷蔵庫整理したり…
ワインリストもやっさんにお願いして種類を増やしてもらってます!

パンもずっと焼いてきました今日もいつもと違うのを試しましたよ〜!

コンベクションオーブンも気づけば20年近くでタンクの水漏れしてたり^^;
20年以上使ってる中古の電気オーブンはいつ止まってもおかしくない!
気合いで新しいの買おうかなぁ〜
厨房の配置も少し変えようかなぁ〜
と、妄想したりしております。2.jpgオレガノはどんどん拡大中。
グリーントマトはいつ収穫すればいいのか…3.jpgチェリートマトは、2回目の収穫できそう!
2個ずつですが^^;4.jpg本当にダメだと思ったほど、葉が縮れて小さく丸まってしてたナスタチウム、だいぶ良くなってきたと思います!
移植して良かった〜(涙)
1.jpg5.jpg裏山の恵み、ものになるかならんかは努力次第!
風景 > 再開に向けて

想像力をもって

昨日は、ばんち(万代さんですね)に声かてもらってコータロー(若潮さんですね)と3人
丸山の展望公園にておっさんたちの午後ティーに^^

同級生の同業種、幼馴染のひろふみ(けひの海さん料理長ですね)もおったりして、
なんと近場にこれだけの人材が存在するというのがとても心強く何より楽しい^^

このようなご時世にどう対処してゆくか…
50代の自分をどう見据えるか…

いや、そんな堅いお話はほとんどなかったかの〜(~o~)
2.jpg有意義に一日一日を過ごす同級生。
気持ちイイのはやはり相手を想う気持ちです。
(あっ、おっさんに対して気持ち悪いですが^^;)

日々の暮らしの中で家族はもちろん従業員の方たち、
お客様のみなさんに対する思い想像力。

想像して発する言葉には、
たとえその瞬間で味わい切れなく理解できなくても、
いつかその深さに気づく
完璧はなくても、本当にありがたいもんです〜。3.jpgさー!今日も充実の一日を!
風景 > 再開に向けて

11月のご予約始まりました

6月はじまりましたね〜^^

昨日から11月のご予約始まりました。
沢山のお問い合わせご予約本当にありがとうございました。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

いつもなら当月含めて6か月先のご予約が可能なのですが、
4〜6月のお断りさせていただいたお客様には、
優先的に年内のご予約を頂いておりましたので、
昨日の時点で11月満室の日もございました。

満室のためお断りさせていただきましたお客様には、
本当に申し訳ございませんでした。

12月のご予約も同様に満室の日が出る場合もございますが、
どうぞご理解いただけますようお願い申し上げますm(__)m

1.jpg梅雨入り間近、あじさいの季節が始まりますね〜。
さぁ、今日もがんばりましょ!
大切な一日良い一日を!
風景 > 再開に向けて

水のようにしなやかに〜

もちろん苦戦してる子もいますが…

皆がんばってくれています!2.jpg決して良い環境とは言えませんが、柔軟に対応して決してあきらめない姿勢に日々励まされております。

励まされているといえば…

沢山のお問い合わせご予約、本当にありがとうございますm(__)m

お世話になっているお手伝いさんの声にも勇気を頂いております!

本当にありがたく、7月からの営業をなんとしても〜と、頭の中で予行演習!

色々考えますが、まずは楽しみにお越しくださるお客様に美味しいお料理は必ず!
ここのプレッシャーはしっかり!

館内の衛生管理…今のところは換気消毒消毒^^;

そして距離感…これ難しいですね〜。

まだまだ色々ありますが…

あ〜
この風景は無条件でお楽しみいただけます^^
1.jpgぜひごゆっくりとお楽しみくださいね〜^^
風景 > 再開に向けて

夕方散歩

お隣阿那賀の海岸にて…2.jpg1.jpg風なく穏やかな海、
とても静かな時間…
に、みのりの賑やかな声がひびきわたります。。。3.jpg明日も良い一日でありますように…
風景 > 再開に向けて

長期戦

一生懸命な人々がつらい目に合う事だけは
何が何でもあってはいけないことで…

目を背けずにずっと確認してます。

子供に関しては、まさしく‘わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい!’
です。

そりゃ優秀に越したことありませんが
健康な体が一番!

自分はというと、生きていかなくちゃどうしょうもない!

子供と一緒で、
今は、自分の仕事より健康でいる事。

一生懸命 他人の命のため
自分の命を懸けて働く方たちのために
迷惑をかけないよう健康でいるよう努力すること。

もちろん、失敗は誰にでもあって、
努力したうえでの失敗に対して誰が偉そうに言えるでしょうか。

こんなことあります?
世界中の人々が想いを一つに努力する。1.jpg私が今できる事は、営業の自粛です。
宿泊業の自粛。

いつ再開できるかはわかりません。

5月7日なんてまず言えません。

ご予約いただいている
楽しみにしてくださっているお客様にはとても申し訳なく思っております。

この状況下、宿の主である私の想いをどうぞご理解くださいませ。


今週末より5月以降ご予約のお客様へ順次ご連絡させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

宿主 竹中淳二
2.jpg
風景 > 再開に向けて

散歩してリラックス〜

4.jpg5.jpg8.jpg7.jpg6.jpg9.jpg
風景 > 再開に向けて

5月以降のご予約について考えております。。

昨日の夕景もきれかった^^4G4A4682.jpgこの頃は、裏山の木〜ばっかり切ってます^^
山桜もっと大きく育ってほしく、申し訳ないけどその他の木を^^4G4A4684.jpg3月2日のブログでも書いておりましたが、
益々色々考えますね^^;

皆様もそうだとは思いますが、
いつになったら…と、言いますか、
どの時点で晴れて心からどうぞいらっしゃいませ!
なんて言えるのでしょうかね^^;
4G4A4688.jpg5月ご予約頂いておりますお客様の事を今はとても考えております。

もしかしたら、営業の再開は5月以降にずれ込むかもしれません。

なるべく早く判断し、ご連絡させていただきますので、
その時はどうぞよろしくお願いします。
風景 > 再開に向けて

葉桜

ほんの少しひんやりした風の一日でしたが、
快晴のお日さん浴びて、
今日も一日のどかな淡路島丸山港でした^^

裏山の2本はすっかり葉桜ですが、
まだまだ満開の花を咲かせる木も淡路島各地で沢山ございます。

春真っ盛りですね〜^^2.jpg9月のご予約が4日より始まっております。
早速沢山のご予約、本当にありがとうございましたm(__)m
どうぞごゆっくりとお楽しみくださいませ〜^^
風景 > 再開に向けて