平日の風景

パンが焼けて、葉物が豊富で、
暖かいスープや、今シーズン初のメバルとか^^
メバルは、産卵前でもうすぐ産卵。
いかなごが出始める3月ごろまでお預けになります〜〜^^IMG_2851.jpgIMG_2857.jpgIMG_2859 (2).jpgIMG_2864 (2).jpgIMG_2869 (2).jpg
風景 > 厨房からの風景

寒〜い!ですね^^

寒いですが、日が差すとほんとに暖かいですね^^
庭のシュウメイギクですが、花が散り枯れてもなお楽しませてくれるなんとも愛らしい花ですね〜。IMG_2096 (2).jpgさぁ焼きましょう!とそんな時、
切り込んだクープのわずかな断面に差し込む西日がきらっと輝きキレイ瞬間^^IMG_2101.jpg水分これベストかなぁ〜^^
焼き上がりもシュッとしてるけどよく発酵してて理想に近づいております^^
イタリアンな女子会の皆々様^^ありがとうございましたm(__)m
美味しかったです〜!って、言っていただけるとまた頑張ります〜!
ってなります^^(単純なので^^;)

2.5キロ、オスの天然トラフグをお楽しみになられたご夫婦様もご満足いただけたようで何よりです^^
今回はまる3日休ませたもの。
いつものように上身にし塩してなじませたものをてっさにしました。

そのままで十分おいしいと、ポン酢なしですべて楽しんでいただいたのは、
素材を大事にお楽しみいただけたんだと思いました。
しかしきれいな白子でした〜^^めぐりあわせですねぇ〜^^IMG_2102.jpgこれまた西日を浴びるバラの実^^
今夜もがんばろう!
風景 > 厨房からの風景

空色の移り変わり

IMG_1871.jpg空の色の移り変わり、良いお天気でしたねぇ〜^^
IMG_1873.jpg氷水の中で熟成した経産牛、皆様にお楽しみいただきましたよ〜^^IMG_1878.jpg明日は、こっちゃんの発表会!
張り切っていきましょう!なので深夜の更新です〜☆
風景 > 厨房からの風景

美味しいひと時

ちょうど今!もきれいですがこちらは昨日の夕景^^
厨房から見えます^^IMG_1406.jpg昨夜は、民宿料理で団体様で^^
皆様遠くから近くからお越しくださいましてありがとうございましたm(__)mIMG_1416 (2).jpg丸山の天然鯛を中心に!

昨日は夕食の後、キッチン横のテーブル席で食後のワインバ〜^^的な!
楽しかったです^^皆様ワイン大好きな方が多くて!
こんな時用のワインも色々揃えておかなきゃと感じました!
新たな展開^^

皆様にとってよりよい旅に。

さぁ、夕景見がてらイカ釣り行ってきま〜す^^
風景 > 厨房からの風景

またまたGooooooood day!

西日が少しずつ厨房に届くようになってきました。

昨日の夕景は素晴らしかったでしょうねぇ〜^^
この後、扉を入れたのでちらっとしか見れませんでしたが、
とても澄んで太陽の光がそのまま届いているような!
ご覧いただけましたお客様にとっては、とても印象に残ったのではないでしょうか^^IMG_1367 (2).jpg少し前からお皿の数が足りない時に登場お手伝いさんチョイスのこの器、
そうや〜、こういうのもいいですよねぇ〜^^
IMG_1371 (2).jpg先日は天然小フグ、昨日はマルアジで!
IMG_1370 (2).jpg今日はまた素晴らしいお天気!
一年の中でもなかなかそんなないですPerfect Saturday!

皆さま本日も引き続き!
良い旅をお楽しみください^^
風景 > 厨房からの風景