春を感じる南風(強風^^;)

めちゃーくちゃー吹きましたね!
春の南風!

お昼には鳴門大橋2輪車通行止めになってましたので、
風速15メートル以上吹いてたことになります^^;
(ちなみに風速25メートル以上吹くと、普通自動車も通行止めになります。。)

そんな春の嵐を感じながらの仕入れ道中、
いつもの山道にて目にしたのは、まぎれもなく春の風景でしたよ^^

IMG_90471.jpg見上げれば、山桜。

思わず、都美人が頭によぎりました^^;
早く花見したいですね〜!

あっ、都美人といえば、明日21日(日曜日)午前10時〜12時まで、
新酒発表会(合鴨農法により無農薬栽培された‘兵庫夢錦’で仕込まれた純米吟醸「若宮の雫」)のイベントが行われますよ!

新酒の香り漂う酒蔵へ!
皆さんぜひ行ってみてください!
必ず、若宮の雫ファンになりますから〜(~o~)


そう!
暖かい南風を感じ、
山桜を眺め、
新酒を味わったら(想像^^;)、
こちらの天然物がなくては始まりませんね!

鳴門海峡1本釣りの天然鯛です〜!IMG_9052.jpgこちらも1本釣り!天然平目〜!IMG_9054.jpgどちらも福良産!
(福良の漁師さん、魚屋さん(納水産さん・村本鮮魚店さん)、ありがとうございます!
お蔭様で、本日も皆さんに淡路島のよいとこ、楽しんでいただく事が出来ましたよ〜!)

淡路島の魚には、淡路島の地酒を!

まずはこの組み合わせでお楽しみください!

淡路島の風を感じること、必至ですから〜^^
幸せを感じてくださいね〜!お待ちしております〜!

本日もぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
新酒の香り漂う酒蔵、今年は行けそうにありません。。残念(ToT)/~~~
若の日記 | comments (4) | -

コメントを追加

瓦人 | 2010/03/21 08:30 AM
山桜か〜、その繊細な美もそろそろ開花しだしたんですね〜。
薄暮の頃・・・暗くなった山々にボンヤリともる花灯り♪
最高ですね。
今から写欲全開です☆
やっぱ春はエエね〜。
のり姉 | 2010/03/21 09:15 AM
じゅんべーちゃんお久しぶりです〜。
15日に無事お店を新しいオーナーに引き渡し、淡路島移住に向けて一歩前進です♪
でも毎日まだお店に行っていろいろ手伝いながらお店の経営のことを教えているので
今日は久しぶりにゆっくりできる日曜日です。ブログから香る春の風を感じていますよ〜。早く行きたいな〜。
でもね、ちょっと建築予定の家が思わず手の出ない金額がかかりそうで、設計段階で足踏み状態です〜。なのでとりあえず賃貸住宅を借りて住み始める方向も考えています。もし、家を建てるにしても、建てるところは見たいもんね〜。山桜を見ながら地酒と天然の魚!く〜、たまりませんね。今度の春は一緒にお酒が飲めるよね!頑張るわ〜。
ケータロー | 2010/03/21 11:26 PM
個人的にはかなり行きたかったことでしょう?
昨年初めてそれを口にしたのはゆずるはの夜桜撮影行・・・。
枡の木の香り、風流さも相まって美味しゅうございました。。
南海荘3代目淳二 | 2010/03/22 02:30 AM
瓦人さん
写欲全開〜☆
ほんと春はいい!
今日のような黄砂はごめんですが、
弁当もって、ゆっくり山桜見上げる時間、
必要です^^

のり姉さん!
わ〜、お久しぶりです〜!
最近、どうしたんだろうと心配してたとこです^^以心伝心だ!
なるほど〜、淡路島移住へ向かって一歩一歩進んでるんですね〜!
って、ほ〜!賃貸住宅ですか〜☆
納得^^建ってるの、確かに見たい!
ウグイスの声を聞きながら、あたたかい春の風を感じつつ…
一献やりましょう〜^^今から楽しみにしてますね!
がんばってください!じゅんべーも頑張りま〜す(^o^)丿

ケータローさん
もちろん行きたかった〜^^;
お〜懐かしい!
今年も新酒片手に夜桜行きますか!
風情を楽しみましょう(^o^)丿