砥部焼き

仕込みの合間、撮った雫です。IMG_70391.jpgIMG_70441.jpgしっとり小雨の日には、ゆっくりマクロレンズとお散歩も良さそうです!(今日は素早く裏庭の雫を^^;)

そんな本日もしっかり天然物でおもてなし☆IMG_7053.jpg丸山産車えびは、すっかり出回らなくなり、最近はもっぱら徳島産です!車えびもずっともちろん天然物☆IMG_7052.jpg地元産が一番ですが、なければ仕方ありません。徳島市場のお力お借りしていますm(__)m感謝!

さて、本日は嬉しいメールを頂きましたよ!
愛媛の砥部焼き『梅乃瀬窯』さんからHP更新しておりますよ〜!メールでした!

梅乃瀬窯さんとの出会いは、6年前の新婚旅行で。
九州ぐるっと回った帰りに砥部焼も見ようと寄った陶器屋さんで、
嫁が一目惚れ!その時は、そば猪口を買ったのかな。
それから3年ぐらい経って、もう一度今度は工房へと。
実際この器を作られている方とお会いしたかったのです。

会ってみるとやっぱりいい人で。
工房もなんともいい雰囲気。
これは、そのとき買ったそば猪口。IMG_7069.jpgいい感じでしょ♪
ちなみに、梅乃瀬窯さんの器は、朝食の焼き魚の器、夕食にはふちがまあるい車えびをいつも盛り付けている器がそうです!

皆さんも一度ゆっくり梅乃瀬窯さんのHPみてみてくださいね〜!

リンクに『梅乃瀬窯』追加しました。

100ポイントいただける嬉しさを昨日今日と味わっております!
本日もポチッとよろしくお願いします→にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
若の日記 | - | -