台風11号

おはようございます〜。

台風ですねぇ〜、
先ほどご宿泊のお客様皆様お帰りになられました。

大雨の影響で洲本IC〜鳴門ICまで通行止めのなか、
皆さま道中無事お帰りになられたでしょうか。

晴天の淡路島もお楽しみいただきたいと思いますので、
ぜひまた機会がございましたら、お越しくださいませm(__)m008.jpg昨日、朝方はほんとに静かな海、そして快晴でした。

先日、港で漁師のカー君が言ってたのですが、
台風前にびたーっと凪ぐことがある!
ほんとその通りの天候に、カー君さすがやなぁ〜と感心しておりました^^

お昼過ぎからは、曇り空に。
夕方からは、雨、夜にはしっかり雨で先ほど9時ごろまで。

現在雨は止んで小康状態ですが、ピークはまだまだこれからですね。
しっかり気を付けたいと思います。

今晩は皆様キャンセルいただきました。
本当に残念ではございますが、素晴らしい決断☆だと思います^^
(もし、お越しいただけるようでも今回の台風ではお断りさせていただいてたと思います。道中危ないですからね^^;
あっ、淡路島にいらっしゃって島外脱出不能の場合は別です^^;)

これから普段できないことをいろいろと!
あれしたりこれしたり!

あっ、ヒラマツ君から厨房改装5パターンいただきました!
楽しみながら色々考えたいと思います^^

皆さまも台風には十分お気を付けくださいね。
その中で、今日一日をゆっくりお楽しみくださいませ。

被害無きよう願って、よい一日を!
料理 > 夏 | comments (2) | -

コメントを追加

matsunorida | 2014/08/09 11:56 PM
そっち 大丈夫ですか〜(>_<);
こちらも昼過ぎは 一旦雨がやんで 晴れ間が見えて スカッと紀淡海峡を見渡せていましたが…
夜になって 風雨が かなり強く 南から 押し上げるような風が 吹き荒れています
潮位の高い時期ですし どうかお気をつけて!!!
被害なく 無事に通り過ぎる事を 祈念するばかりです

でも 普段出来ない事が出来るのも イイもんですね(~_~) 
竹中淳二 | 2014/08/10 10:41 AM
matsunoridaさん!
おはようございます!
ありがとうございます、こちらはなんとかピークを過ぎようとしております。
雨はやみセミが鳴き始めました〜。
しかしすごかったですよ、明け方からの雨風(~o~)
赤穂に上陸と聞きました!
神戸方面はいかがでしょうか?
まだ風が強く吹きますので、ご家族皆さんお気をつけて!